年越し~神田明神

コミケが終わって、午後6時半にラブライブサンシャインの公開直前特番観て、
イメージ 1
そしてネットカフェで紅白のAqours観て、
イメージ 2
そのまま寝ながら新年を迎えて、
ネットカフェを出て、初日の出見て
イメージ 3
午前10時頃、神田明神に到着。
イメージ 4
御存知の通り、ラブライブシリーズやこち亀の聖地ですね。
来た時、全然並んでなかったので参拝は早く済みました。
文化交流館の1階ではラブライブサンシャインの劇場版の大ヒット祈願の巨大絵馬が
ありました。
イメージ 5
それにメンバーの直筆サインもありました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
最後は男坂を降りて後にしました。
イメージ 9
男坂といえば、µ‘sが練習の時に使った聖地ですね。
イメージ 10
1期の7話で、Aqoursが6人の時、ラブライブのイベントに参加するとき、神田明神に参拝した時に登場し、
イメージ 11
あと、2期12話も9人で男坂を登ったシーンもありましたね。
イメージ 12