廃校のお知らせ 全文

ラブライブのアニメ1期1話に穂乃果ちゃんが廃校のお知らせのプリントを見て「私の輝かしい高校生活が・・・!!」と意識が朦朧して保健室に搬送された、その廃校のお知らせの全文を写してきました。
音ノ木坂学院 保護者各位             音ノ木坂学院 理事長
                         音ノ木坂学院 学校長
 
              廃校のお知らせ
 若葉の鮮やかな季節を迎え、皆様におかれましては益々のご健勝のこととお察し申し上げます。平素は音ノ木坂学院の教育理念に深いご理解と賜り、日頃の教育指導へのご協力を頂いておりますこと、重ね重ね感謝申し上げます。
 さて、このたび音ノ木坂学院は理事会における度重なる勧告に応じ、廃校の措置を取らざるを得ない状況にあると判断致しました。今回の措置に関する主な要因をしては、生徒数の激減が第一に挙げられます。このままでは本学の教育理念を達成することは難しく、安心して学生を迎えるための教育環境の維持は難しいと考えました。
 本件につきましては先日のPTA総会においても了承され、職員会における協議のうえ、誠に遺憾ながら廃校の措置を正式に決定した旨、ここにご報告いたします。在校生の学業終了までは責任を以て教育機関としての責務を果たしますが、次年度以降の生徒募集を行わないこと、ご承知くださいますようお願い申し上げます。
 つきましては、在校生の今後の進路や教育の環境について、深いご不満を抱えていらっしゃることと存じます。下記の通り、今回の措置に関する説明会を開催致しますので、万障お繰り合わせの上、ご来校に頂きますようにお願い申し上げます。
                  記
         音ノ木坂学院 廃校の措置に関する説明会
         〇日時:4月15日(金)16:00~
         〇場所:音ノ木坂学院 講堂
                              以上
          学校法人 音ノ木坂学院 総務局
イメージ 1