虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ2期13話響け!ときめきーーー。ー1

アバン

12月31日、東京ガーデンシアターは、寒さを吹き飛ばす様な熱気に包まれていた。そう、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のファーストライブを迎えた。

侑(ときめきを感じたあの日から、私達は夢中で走り始めて)

侑(そして今・・・)

楽屋では。

ミア「このサンドイッチ、美味しそう!!」

エマ「ホントだァ~♡」

彼方「遥ちゃん特製厚焼き玉子サンドだよォ~♡」

歩夢「部室棟のみんなからの差し入れ、すっごく個性的だよねェ」

愛「虹学だからね!」

他の同好会から無数の差し入れが置いてあった。

侑が楽屋に来て。

侑「みんな、ちょっと来てくれる?」

通路にはファンから沢山のフラスタやバルスタが飾っていた。

※ミヤコヒト先生はにじよんの作者です。

「わァ!!!!!!」

嵐珠「すっごい綺麗!!」

侑「ファン有志からだって!!」

かすみ「可愛いですゥ!!!」

壁には、ファンからの葉書サイズのイラストやメッセージも来ていた。

栞子「メッセージもこんなに沢山!」

しずく「嬉しくて、泣いちゃうそうです!!」

すると、生徒会副会長が来て。

副会長「皆さ~ん!!そろそろ開場の時間です!!!」

侑「じゃ、行こうか!!!!!」

「うん!!!!!!」

Aパート

その頃、メインステージではファンが会場を埋め尽くしていた。

同好会メンバーの父兄も準備万端の様だ。

※ママライブ!

副会長「高咲さん、こちらは準備OKです!!!」

「生配信も問題なし!!!!」

映像、音響の方は今のところ、異常なしの様だ。

侑「うん!!」

舞台裏の同好会メンバーは。

せつ菜「改めて見ると、広いですね会場!!」

栞子「皆さん、私達の同好会の為だけに集まってくれたんですよね!!!!」

ミア「・・・」

かすみは緊張なのか、体中震えていた。

果林「緊張してるのォ?」

彼方「手、握ってあげようかァ?」

かすみ「武者震いですゥ!!!!」

しずく「はいはい。そろそろ円陣しよ」

嵐珠「円陣!?やってみたかったの!!」

エマ「教えてあげるね!」

愛は璃奈にヘッドホン付きの璃奈ちゃんボードを装着し。

愛「これでいい?」

璃奈「うん、ありがと」

璃奈「璃奈ちゃんボード、ニコ♡」

愛「ん?」

璃奈ちゃんボードの表情が激おこになっていた。

愛「りなりー、怒ってる?」

璃奈「エッ?」

璃奈ちゃんボードに不具合が発生したらしい。

せつ菜「故障ですか?」

璃奈「そうかも。でも大丈夫。自分の出番に何とかするから」

璃奈「愛さん、手伝ってくれる?」

愛「オッケー!!」

かすみ「始めますよ!皆さん!!」

かすみ「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会・・・」

かすみ「FIRST LIVE with You!!!!」

かすみ「ここからが新しいスタートです!!」

かすみ「私達を支えてくれた」

かすみ「皆さんへのありがとうを込めて」

かすみ「今、出来る全部を出し切りましょう!!!!!」

歩夢「行こう!!!!!」

「私達の虹を咲かせに!!!!!!!!」

いよいよ開演!!!!!!!!

まず、トップバッターは嵐珠。曲は夜明珠(イエミンジュ)。

嵐珠「あたし達の伝説の始まりを心に刻みなさい!!!!」

舞台裏で、嵐珠のライブを聴いている果林、エマ、かすみ。

エマ「流石だねェ」

果林「ええ、それに楽しそう」

かすみ「かすみんも負けてられません!!!!!」

嵐珠のライブを終えて、待機中のかすみとハイタッチ!

かすみ「皆さ~ん!!かすみんと世界一、可愛いステージにしましょう!!!!!」

曲はワンダーランド。

かすみ「かすみんバルーン!!!」

三番手は彼方。天井から三日月の模型に乗って降下して登場。曲はMy Own Fairy-Tale

客席にいる妹の遥が母と仲間達と合図とともに「Lovely KANATA」と書かれた横断幕を広げた。

遥「お姉ちゃ~ん!!!!!!!!」

※実際のライブでは、横断幕での応援は周りのファンの迷惑なのでやめましょう!

彼方「お休み♡」

四番手はエマ。曲は声繋ごうよ。

エマ「チャオ♡」

エマの出身国スイスでは、エマの家族と山羊のネーヴェが生配信で応援。

「お姉ちゃんだよ!!」

エマの母「フフ」

エマ「みんな!!気持ちを繋げよう!!!!!」

楽屋では、璃奈が璃奈ちゃんボードを修理中だが・・・。

璃奈「直らない・・・」

愛「これはちょっと・・・」

そんな、心配そうに見ているミアは。

ミア「僕が先に行こうか?」

璃奈「大丈夫!見てて!!」

璃奈のライブはトロッコに乗り、曲はテレテレパシー。

璃奈のクラスメイト、色葉(CV・若井友希)今日子(CV・桑原由気)浅希(CV・川井田夏海)も応援に来ていた。

色葉・今日子・浅希「璃奈ちゃーん!!!!」

今まで璃奈ちゃんボードでのライブだったが、何と素顔のままでのライブだった。

アリーナの観客全員がブレードで璃奈ちゃんボード にっこりん。

それを観た璃奈は感激した。

璃奈「ありがとう!!!!」

モニタで璃奈のライブを観た愛とミアはホッとした表情だ。

六番手はミア。曲はToy Dolls

ミア(凄いよ!!)

ミア(璃奈も凄い!!)

ミア(ファンも凄い!!!)

ミア(スクールアイドルって最高だ!!!!)

七番手は果林。ステージ上段で椅子に座ったまま、曲はWish。

果林の大ファン、綾小路姫乃(あやのこうじひめの CV・日岡なつみ)は和服で応援。

愛「行ってくるね!」

璃奈「行ってらっしゃい!!」

八番手は愛。何故か果林とのユニットDiver Divaでのライブだ。曲は友&愛。

愛の幼馴染の川本美里(かわもとみさと CV・石川由依)も大興奮!!

愛・果林「Diver Divaにお任せ!!!!」

愛「これからもよろしくねェ!!!!」

九番手は栞子。曲は翠いカナリア

嵐珠「いよいよね」

栞子の姉、薫子(かおるこ CV・日笠陽子)も応援に来ているが、無言のまま妹を見守っている。

舞台裏では。

せつ菜「ミアさん?嵐珠さん?」

ミアと嵐珠は再び、ステージに来て。

栞子「三人のステージ見て下さい!!!」

「Are you ready?」

Diver Divaに続いて、栞子、ミア、嵐珠のユニット、R3BIRTHのライブ。

R3BIRTHのライブを終えて戻ってきて。

愛「聞いてないよォ!!!!」

嵐珠「サプライズだもの♡」

しずく「むゥ~!!」

しずく負けじに。

しずく「私達もやりますよ!!!!」

次は歩夢、しずく、せつ菜のユニット「A・ZU・NA」曲はオードリー。

しずくママも興奮!

演劇部の部長はしずくを見守る。

次にせつ菜が歌うのはMelody。

せつ菜「まだまだこれからですよ!!!!!」

副会長も大興奮!!

副会長「せつ菜ちゃ~ん!!最高!!!!!」

書記の二人もノリノリ。

せつ菜ママは感涙・・・

次は歩夢で、曲は開花宣言

歩夢「一緒に歌おう!!!!!」

侑「歩夢ゥ~!!!!!」

同好会メンバーが準備の間、巨大モニタには幕間映像。侑が歩夢にインタビューをしているところだ。

侑(ライブへの意気込み、教えてくれる?)

歩夢(う~ん、スクールアイドルを始めた頃は、自分がどうしたいかが一番だったけど)

歩夢(段々、変わっていって、今は少しでもみんなに元気や勇気をあげられる様にしたいな)

一方、楽屋の同好会メンバーは。

「幕間映像10分です」

「皆さんは着替えお願いします」

エマ「凄いよ!見て見て!!」

璃奈「配信の視聴者数、凄く伸びてる!」

彼方「海外の人も一杯見てくれてるみたい」

歩夢「メールくれたあの子達も見てくれてるかな?」

彼方「あと、これも」

かすみ「スタンド花とは別に届いたみたいで」

その頃、侑と副会長は。

副会長「嵐珠さん達には驚きました!!」

侑「ねェ!こんなに沢山の人が同好会のアイドルを好きになってくれて、何だか嬉しいなァ!!!」

侑のイヤホンマイクから歩夢の声が。

歩夢(侑ちゃん)

侑「歩夢」

歩夢(ちょっと、来られるかなァ?)

ー2につづく