漫画・アニメ・ゲーム予習編

明日から、オタクが大暴れする大会、漫画・アニメ・ゲーム大会が始まりますが、自分は21日か22日に参加の予定です。ここで予習したいと思います。
まず、多答系で藤子不二雄の問題が出てくると思いますが、87年にコンビを解消して、藤子・F・不二雄藤子不二雄Aと分かれて執筆したことはご存知ですが、作品も違ってきます。
ジャングル黒ベえ、21エモンウメ星デンカ海の王子、てぶくろてっちゃん、モジャ公、バケルくんなどあります。
藤子Aは、怪物くん、忍者ハットリくんプロゴルファー猿笑ゥせぇるすまん、魔太郎がくる!! まんが道
ウルトラB、少年時代などあります。
間違えやすいので、覚えてといたほうがいいと思います。
次にジブリ映画に関する事ですが、
ジブリファンなら萌え問だと思いますが、ジブリ映画には必ずキャッチコピーがついてきます。
後、公開した年も教えますので、暗記して下さい。
風の谷のナウシカは1984年に公開し、「少女の愛が奇跡を呼んだ」
天空の城ラピュタは1986年に公開し、「ある日、少女が空から降ってきた・・・」
となりのトトロは1988年に公開し、「このへんないきものは、まだ日本にいるのです。たぶん。」
火垂るの墓は1988年に公開し、「4歳と14歳、生きようと思った。」
魔女の宅急便は1989年に公開し、「おちこんだりするけど、私はげんきです。」
おもひでぽろぽろは1991年に公開し、「私はワタシと旅にでる。
紅の豚は1992年に公開し「カッコイイとは、こういうことさ。」
耳をすませばは1995年に公開し、「好きなひとが、できました。
もののけ姫は1997年に公開し、「生きろ。」
となりの山田くんは1999年に公開し、「家内安全は、世界の願い。」
ハウルの動く城は2004年に公開し、「ふたりが暮らした。」
ゲド戦記は2006年に公開し、「見えぬものこそ。」
崖の上のポニョは2008年に公開し「生まれてきてよかった。」
借りぐらしのアリエッティは2010年に公開し、「人間には見られてはいけない。」
コクリコ坂は2011年に公開し、「上を向いて歩こう
そして今年の公開の「風立ちぬ」は「生きねば。」
以上のように覚えておけば大丈夫だと思います。
以上で予習を終わりますが、少しでもお役に立てれば光栄です。