チーメン問題 解答と解説 その19

皆さん、こんばんは。
恒例のチーメン問題の解答と解説します。
今回はゲームボーイ版の「聖剣伝説」から出しました。プレイした人には懐かしいと思いますが、2003年にはゲームボーイアドバンスで「新約・聖剣伝説」というリメイク版も発売されて、今でも人気のあるソフトです。
最初の問題はキャラクターで、グランス公国の国王は誰という問題でしたが、
正解はシャドウナイトでした。
イメージ 1
シャドウナイトは殺戮と恐怖で世界制服を目論む、冷酷無比な男です。王になるため、親を手にかけたといわれています。
誤答のジュリアスはシャドウナイトの腹心で、様々な魔法を使う魔術師で、実は・・・これ以上ネタバレになるのでこれくらいにします。
次の問題もキャラクターの問題で、アマンダの弟はどっちという問題でしたが、
正解はレスターでした。
イメージ 2
レスターは吟遊詩人で、主人公と組んでいるとき彼に話すとBGMを変えてくれます。
誤答のウィリーはグランスの奴隷仲間で、彼の死をきっかけに主人公は脱走を決意しました。
次の問題もキャラクターの問題で、ジェマの騎士はどっちという問題でしたが、
正解はボガードでした。
イメージ 3
その昔、バンドール帝国が悪事を働いていたとき、彼が先頭に立って、帝国を倒した一番の功労者でした。
今回も、世界の危機を知った彼は主人公と一緒に戦ってくれます。
誤答のシーバは聖都ウェンデルに住む偉大な賢者で、ボガードとはジェマの同志で、知恵者としても采配をふるった過去を持って、その知識は計り知れないといわれています。
この問題は誰一人、不正解でした。
以上で今回のチーメン問題の解答と解説を終わります。