第31回土師祭 レポート その2

鷲宮支所の隣にある、鷲宮コミュニティ広場で「恥☆アソビ(仮)」というイベントも同時開催されました。
イメージ 1
そこにはいろんな店やらき☆すたグッズが販売されていました。
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  そのイベントの内容は、
「わしのみやMISSコン」は女装レイヤーの美を競うイベントで、特別審査員はネット界隈で有名なマック赤坂さんが務めていました。MCは「らき☆すた≒おん☆すて」で黒井ななこ役を演じた小新井涼さんが務めました。
参加したレイヤーさんは男性とは思えない綺麗な方々でした。
次に「福原香織王決定戦」というイベントは柊つかさ役の声優、福原香織さんが参加し、
彼女のことがどれくらい知っているかクイズ形式のイベントでした。
優勝者には「福原香織王」という称号と直筆の法被を授与されるらしいです。
グッズを購入し、今度は鷲宮神社へ足を運んで、結構距離があるので20分かかりました。
イメージ 4
一年ぶりのらき☆すた神輿と対面しました。
次に近くのテントでらき☆すた神輿担ぎ手の受付が始めていました。
イメージ 5
登録を済まし、神輿を担ぐ時の制服である、Tシャツ、手ぬぐい、お~いお茶、おこわ、注意書きをもらいました。
コスプレイベントも同時に開催されたので何枚か取りました。
イメージ 6
 
イメージ 7
                                                         その3につづく。