祝ラブライブ!サンシャイン!! アニメ放送2周年記念「輝きたい!!」-2

岸に上がった二人、ドラム缶のたき火にあたって。
千歌「大丈夫?」
千歌はに少女にバスタオルをかける。
イメージ 1
千歌「沖縄じゃないんだから。海に入りたければ、ダイビングショップもあるのに」
イメージ 2
「海の音聞きたいの・・・」
千歌「海の音?どうして?」
「・・・」
千歌「わかったじゃもう聞かない!怪獣の音ってこと♡」
「私、ピアノで曲を作ってるの。でも、海の曲のイメージが浮かばなくて・・・」
イメージ 3
千歌「曲を・・・作曲なんて凄いね!ここら辺の高校?」
イメージ 4
「東京」
千歌「東京!?わざわざ!?」
「わざわざって言うか・・・」
イメージ 5
千歌は少女の隣に座り込んで。
千歌「そうだ!じゃあ誰かスクールアイドル知ってる?」
「スクールアイドル?」
千歌「うん!ほら、東京だと有名なグループ沢山いるでしょ?」
イメージ 6
「何の話?」
イメージ 7
どうやら彼女はスクールアイドルを全然知らない様だ。
千歌「えっ?まさか知らないの?スクールアイドルだよ!学校でアイドル活動して大会も開かされたりする」
「有名なの?」
千歌「有名なんてもんじゃない!ドーム大会も開かれた事があるくらい、
超人気なんだよ!」
イメージ 8
千歌「で・・・私も詳しくなったのは最近だけど・・・」
「そうなんだ。私ずっとピアノばかりたってきたから、そういうの疎くて・・・」
イメージ 9
千歌「じゃあ、見て見る?なんじゃこりゃーってなるから!!」
イメージ 10
「なんじゃこりゃ?」
千歌「なんじゃこりゃ♡」
千歌は自分のスマホの画面を少女に見せた。
「これが・・・」
それはµ‘sのSTART DASH!!の動画だった。
イメージ 11
千歌「どう?」
「どうって・・・なんというか・・・普通?」
イメージ 12
「あーいえ・・・そういう意味じゃなくてアイドルていうか・・・もっと芸能人みたいな感じ思ったっていうか・・・」
イメージ 13
千歌「だよね・・・」
「えっ?」
千歌「だから、衝撃的だったんだよ」
イメージ 14
千歌「あなたみたいにピアノ頑張って来たとか、大好きな事でのめり込んできたとか・・・将来こんな風になりたいって夢があるとか」
千歌は近くにある石を拾って海に向かって水切りした。
千歌「そんなの一つもなくて・・・私ね普通なの・・・」
イメージ 15
千歌「私は、普通星に生まれた普通星人なんだって・・・」
イメージ 16
イメージ 17

イメージ 18
千歌「どんなに変身しても、普通なんだって・・・そんな風に思って、それでも、いつか何かあるんじゃないかって思ってたんだけど・・・気が付いたら高2になってた・・・」
イメージ 19
千歌「まずっ!このままじゃ本当にこのままだぞ!!
普通星人通り越して普通怪獣ちかちーなっちゃう!!!」
イメージ 20
千歌「がおー!!ぴーどかーん!!うおーー!!!
しゅしゅしゅしゅ!!!!どーん!!!!」
少女の表情が笑みを浮かべた。
千歌「そんな時、出会ったの・・・あの人達に・・・・・・!!!!」
それはµ‘sのSTART DASHの歌が流れた!
イメージ 21

イメージ 22
(えりちだ!!)
千歌「みんな私と同じ様な、どこにでもいる普通の高校生なのにキラキラしてた!」
イメージ 23
(のんたんだ!!)
千歌「それで思ったの、一生懸命練習して、皆を心を一つにしてステージに立つと、こんなにもカッコ良くて、感動出来て・・・素敵になれるんだって!!」
イメージ 24
千歌「スクールアイドルって・・・こんなにも、こんなにも、こんなにも、
キラキラ輝けるんだって!!!」
イメージ 25
千歌「気づいたら全部の曲を聴いてた・・・毎日動画見て・・・歌を覚えて」
イメージ 26
千歌「そして思ったの。私も仲間と一緒に頑張ってみたい!この人達が目指した所を私も目指したい・・・私も、輝きたいって!!!!」
イメージ 27
「ありがとう、何か頑張れって言われた気がする。今の話・・・」
千歌「本当に?」
「ええ、スクールアイドル、なれるといいわね」
千歌「うん、あっ私、高海千歌、あそこの丘にある浦の星女学院という高校2年生」
「同じ歳ね。私、桜内梨子(さくらうちりこ CV・逢田梨香子)高校は・・・」
イメージ 28
すると一枚の白い羽が・・・
梨子「音ノ木坂(おとのきざか)学院高校」
イメージ 29
翌日
曜「もう一度?」
イメージ 58
千歌「うん、ダイヤさんの所に行ってもう一回お願いしてみる!諦めちゃ駄目なんだよ!!あの人達も歌ってた。その日は絶対来るって!!!」
イメージ 30
曜「本気なんだね!」
曜は千歌が持っている部の申請書を横取りして。
千歌「ちょっと!!」
曜は千歌の背中に背中合わせした。
イメージ 31
曜「私ね、小学校の頃からずっと思ってたんだ。
千歌ちゃんと一緒に、夢中で何かやりたいなって」
イメージ 32
千歌「曜ちゃん・・・」
曜「だから、水泳部と掛け持ちだけど!!!」
イメージ 33
部の申請書には「渡辺曜」の文字があった。
千歌「曜ちゃん・・・!」
イメージ 34
千歌は感動のあまり泣き出し、曜に抱き着いた。
千歌「曜ちゃーん!!!!」
曜「苦しいよ~!!!」
千歌「よーし、絶対凄いスクールアイドルなろうね!!!!!」
イメージ 35
千歌が申請書と落としてしまい、申請書が水たまりに・・・
イメージ 36
ようちか「わーっ!!!!!!!!」
乾かした申請書をダイヤ提出したが・・・
ダイヤ「よくこれでもう一度持ってこようという気になりましたわよね。
しかも、一人が二人になっただけですわよ?」
イメージ 37
千歌「やっぱり簡単に引き下がったら駄目だって思って、
きっと生徒会長は私の根性を試しているんじゃないかって!!」
ダイヤ「違いますわ!!!何度来ても同じと、あの時も言ったでしょ!!!!!」
イメージ 38
千歌「どうしてです!?」
ダイヤ「この学校にはスクールアイドルには必要ないからですわァ!!!!!!!」
イメージ 39
お互い譲らない意地の張り合い。
千歌「何でです!?」
まさに一触即発の状況。
曜「まあまあ」
ダイヤ「あなたに言う必要はありません!!!
大体、やるにしても曲は作れるんですの!?」
千歌「曲?」
ダイヤは呆れて千歌から離れて窓を覗きながら。
ダイヤ「ラブライブに出場するにはオリジナルの曲でなくてはいけない」
イメージ 40
ダイヤ「スクールアイドル始める時に最初に難関となるポイントですわ。
東京の高校ならいざ知らず、うちの様な高校だとそんな生徒は・・・」
イメージ 41
千歌「!!」
イメージ 42
ダイヤの言葉通り、作曲に精通している生徒は一人もいなく、落胆する千歌と曜。
千歌「一人もいな~い・・・生徒会長の言う通りだった~ァ」
曜「大変なんだね、スクールアイドル始めるのも・・・」
イメージ 43
千歌「こうなったら!!」
千歌は音楽の教科書を出した。
千歌「私が何とかしてェ!!!」
曜「出来る頃には卒業してると思う♡」
千歌「だよね~」
その時、担任が教室に入って。
担任「はーい、皆さん。ここで転校生を紹介します」
イメージ 44

イメージ 45
入ってきた転入生はサラサラヘアの女生徒だった。
担任「今日から、この学校に編入する事になった・・・」
「クシュン、失礼、東京の音ノ木坂という高校から転校して来ました、
桜内梨子です。よろしくお願いします」
イメージ 46
それは昨日千歌が三津海水浴場に出会った少女、桜内梨子だった。
千歌「あ・・・奇跡だよォ!!!!!!!!!!!!!!」
イメージ 47
梨子「!!あなたは!?」
イメージ 48
(流石の梨子ちゃんもビックリです!)
千歌「それが全ての始まりだった!!!!!!!!!!!!!!!!」
イメージ 49
流れてきたのは挿入歌の「決めたよHand in Hand
イメージ 50
イメージ 51

イメージ 52

イメージ 53
(梨子ちゃんノリノリやんけ!!)
千歌「一緒にスクールアイドル始めませんか?」
イメージ 54
梨子は喜んでと表情で笑みを浮かぶ。
イメージ 55

イメージ 56
しかし
梨子「ごめんなさい!!!!!!」
イメージ 57
ねるとんの告白タイムみたいだな、まさに大どんでん返し!!!)
千歌「えっ?えええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
以上ですが、ちかっちが言う通り原点はここからですね。
長文でしたけど。最後までご覧いただきありがとうございました!!