チーメン問題 解答と解説 その17

恒例ですが、チーメンの皆さんが答えたので、解答と解説します。
まずは、飯田市出身の画家、菱田春草(ひしだしゅんそう)は何時代に活躍した人物という問題でしたが、
正解は明治時代でした。
菱田春草は(1874~1911横山大観や下村観山とともに岡倉天心の門下生でした。
代表作は、「黒き猫」「水鏡」などの絵画を残しました。
次の問題は、美水かがみ先生の漫画「らき☆すた」の主人公、泉こなたのメアドは何とか激LOVEという問題でしたが、
正解は眼鏡っ子でした。
イメージ 1
友達の柊かがみとの会話で、かがみは迷惑メールが多くて困っていて、こなたはアドレスをわかりづらいのに変えたほうがいいと言って、かがみはどんな感じにしているのと質問したんですが、
こなたはローマ字で「眼鏡っ子激LOVE」だといって、聞いたかがみはびっくりしました。
以上で今回のチーメン問題の解答と解説は終わりますが、次は何が出るかはお楽しみに!