マリオが、ハリウッドを本気にさせちゃった

今から丁度20年前、任天堂のマリオとルイージが実写映画が公開されて話題となった、
ハリウッド映画の「スーパーマリオ魔界帝国の女神」のDVD版が昨日発売されて、今日自宅に届きました。
イメージ 1
物語は、
今から6500万年前、現在のニューヨーク・ブルックリンに巨大隕石が落下し、人間界と恐竜界が2つに引き裂かれてしまった。絶滅したと思われていた恐竜は密かに進化し、独自の帝国を地下に作り上げ、そこを支配する魔王クッパは、人間界に逃亡したプリンセス・デイジーと、彼女が持つ奇蹟の石を狙っていた。その石には人間界と恐竜界を融合する力が備わっており、クッパには、人間界の支配という野望があった。一方、ブルックリンで配管工を営むマリオと弟ルイージは、ふとしたきっかけで、デイジーと知り合うが、クッパの手下によって、恐竜界に引き込まれ、まるでTVゲームのような奇想天外な冒険を繰り広げるのだった。
となっています。
キャストは
デイジー役はサマンサ・マシス(日高のり子)、クッパ役は亡き名優、デニス・ホッパー穂積隆信)、
他にもマリオの愛人やヨッシーも登場します。
懐かしいなや、面白いなと思う方、是非買ってみてはいかがでしょうか?