チーメン問題 解答と解説 その15

延び延びでしたがここでチーメン問題の解答と解説します。
最初の問題は、私の住んでいる飯田市には姉妹都市がありますが、大垣市津山市かどっちという問題でしたが、
正解は津山市でした。
イメージ 1
昭和44年3月に市政執行の面において、相互に啓発し、一層の市政の進展と住民福祉向上を期する目的として締結しました。
次の問題は漫画「ドラゴンボール」で占いババに占ってもらうにはどれくらいの金額が必要という問題でしたが、
正解は1000万ゼニーでした。
イメージ 2
いくら悟空達でもそんな大金は持っていないので、払えない場合は、占いババは選ばれた5人の格闘家を倒し、無料で占ってくれる事です。
最後の問題はまたドラゴンボールの問題ですが、占いババ編で、悟空の育ての親、孫悟飯は何の面を被って悟空と闘ったという問題でしたが、
正解は狐でした。
イメージ 3
悟空の修業の成果を確認するため、占いババに一日だけ生き返って、登場した時は、狐の面を被って悟空と闘って、弱点のシッポを握って悟空を追い詰めましたが、シッポが切ってしまい、悟空が本気を出したとき、悟飯じいちゃんは降参して、面を取って、悟空と感動の再会を果たしました。
以上で今回のチーメン問題の解答と解説を終わりますが、次はジャイアンの誕生日記念としてジャイアン関連の問題を出題します。