チーメン問題 解答と解説 その26

毎度のことですが、チーメン問題の解答と解説をしたいと思います。
今回もキン肉マンから出題しました。
最初の問題は、キャラの一人、アデランスの中野和雄の奥さんの名前はどっちという問題でしたが、
正解は公子でした。
イメージ 1
怪獣退治編でよく登場して、悪魔超人編以降、全然登場しなくなったんですが、
アニメ版では盛り上がってくれたキャラの一人です。
次の問題は、アメリカ遠征編で、キン肉マンロビンマスクが再戦したアメリカの観光地はという問題でしたが、
正解はグランドキャニオンでした。
イメージ 2
 
イメージ 3
タイトル奪還に燃えるロビンマスクが、超人同盟に懇願してグランドキャニオンで死闘を繰り広げました。
最後の問題はテリーマンキン骨マンに撃たれて負傷した足はどっちという問題でしたが、
正解は左足でした。
イメージ 4
超人オリンピックでキン肉マンラーメンマンを破って決勝進出を決めて、テリーマンが試合の準備にかかろうとしたとき、キン骨マンがライフル銃でキン肉マンを射殺しようとしたとき、テリーマンに見つかってしまい、キン骨マンが驚きのあまり引き金を引いてしまい、弾丸がテリーマンの左足に命中され、負傷を押して対戦相手のロビンマスクを相手にギブアップ負けしました。
超人オリンピック終了後、この負傷が原因でテリーマンの左足が切断されてしまいましたが、
イメージ 5
義足があって、キン肉マンの説得によりテリーマンは再びリングに上がりました。
イメージ 6
以上で今回のチーメン問題の解答と解説は終わりますが、
問題を解いた方もいると思いますが、先日行った三国志チャレンジの復習問題を出しました。
三国志チャレンジの解答と解説はしませんが、頑張って下さい。