チーメン問題 解答と解説 その16

一旦、チームを辞めて、チーメン問題が消されたので、記憶を頼りに解答と解説します。
今回はジャイアンの誕生日記念問題として出しました。
第一問はジャイアンの有名な台詞で「この町で、俺に敵う者はいない。俺は○○だ」という問題ですが、
正解は王様でした。
イメージ 1
てんとう虫コミックス12巻の「大男がでたぞ」で、ジャイアンのび太をいじめて「俺は王様だ」だと威張っているジャイアンですが、この後、のび太に復讐されることは知る由もなかったですね。
この問題、でしちゃ隊長だけが正解しました。お見事でした。
第二問はジャイアンのおじさんがやっているスポーツはという問題ですが、
正解は柔道でした。
イメージ 2
おじさんは十段の腕前で、ジャイアンの父も柔道をやっていて、ジャイアンもそれを見習って柔道を始めたというわけです。
最後の問題は、ジャイアンが嫌いな音楽のジャンルはという問題ですが、
正解はロックでした。
イメージ 3
これは意外でしたね。正解者が一人もいませんでした。画像のL・Z(レッド・ツェッペリン)のTシャツを着ていたことがあったけどと書いてありますが、そのL・ZのTシャツを着ているジャイアンをご覧下さい。
イメージ 4
脱線してすみませんでしたが、以上でチーメン問題の解答と解説終わりますが、
次は何が出るかお楽しみに!