チーメン問題 解答と解説 その35

チーメン問題を出せるのがあと一ヶ月切ってしまいましたが、ここでチーメン問題の解答と解説します。
今回はファンしか知らない「らき☆すた」のマニアックな問題を出しました。
(主将さん、芋太郎さん、ごめんなさい!)
最初の問題は、柊姉妹(かがみ、つかさ)には二人の姉がいますが、長女はどっちという問題でしたが、
正解はいのりでした。
イメージ 5

イメージ 6
長女のいのりは社会人で、人当たりがいいが、片付けが苦手で、自己主張するタイプ。
次女のまつりは大学生で、面倒くさがりで、気が強くかがみと衝突するが、姉妹の仲は良いほうです。
次の問題は、作者の美水かがみ先生の出身地である埼玉県の都市はどっちという問題でしたが、
正解は幸手市でした。
イメージ 1
記述の通りです。
それに主人公泉こなたの自宅のモデルともなった、美水先生の生家で使った贅沢なギャラリー、
「きまぐれ美水かがみギャラリー幸手」という期間限定で行われていました。
イメージ 2
室内にはアニメや原作の細かい部分まで再現されていました。
私も2回くらいお邪魔しましたが、何回来ても飽きないほどでした。時々、美水先生の母上も出入りしていました。
最後の問題は泉こなたの両親、そうじろうとかなたの出身地はどっちという問題でしたが、
正解は石川県でした。
イメージ 3
 
イメージ 4
そうじろうの職業は作家なので、融通のいい東京から近いということで、埼玉へ越してきたと考えられます。
この問題、でしちゃさんだけ正解でした。
今回の解答と解説は終わりますが。次は三国志の問題です。