チーメン問題 解答と解説 その12

お約束ですが、チーメンの皆さんが、私のチーメン問題に挑戦したので、
ここで解答と解説します。
またドラゴンボールと、ファミコンソフトの
飛龍の拳 奥義の書」から問題を出しました。
まず、最初の問題は、
ドラゴンボール」で、悟空の師匠、亀仙人は超聖水を手に入れるのに
どれくらいかかった問題でしたが、正解は3年でした。
イメージ 1
さすがの悟空もびっくりでした。
しかし、悟空は3日という早さで、超聖水を手にいれました。
超聖水を飲んでパワーアップした悟空は、
殺し屋の桃白白と互角の闘いを繰り広げました。
次の問題は占いババ編で、ヤムチャが闘った透明人間の名前は?という
問題でしたが、正解はスケさんでした。
イメージ 2
その言葉通り、姿も見えないのでヤムチャは大苦戦しましたが、
クリリンの作戦で、姿がはっきり見えるようになり、必殺技の
狼牙風風拳で逆転勝ちしました。
次の問題は飛龍の拳奥義の書で、
主人公龍飛の宿敵、格闘技界の覇者を目論む組織の名は?という問題でしたが、
正解は龍の牙でした。
龍の牙は、飛龍の拳奥義の書を奪うため、龍飛の老師を殺害した残虐非道な組織です。
老師を殺された龍飛は打倒龍の牙を目指すため少林寺で修業して、龍の牙の野望を打ち砕く為、少林寺代表として世界大会に出場するという格闘ゲームであり、
アクションゲームです。
以上で、チーメン問題の解答と解説を終わります。次は何が出るかはお楽しみです。