祝スーパーマリオ3 発売30周年

今日はファミコンソフトのスーマリ3こと、スーパーマリオブラザーズ3が発売されて30年という事なのでファミコン35周年と同様、特集をお送りしたいと思います。
イメージ 1
物語はクッパの子、子クッパ7兄弟が王様から魔法の杖を奪い、王様が動物の姿に変えられてしまい、悪事のやり放題。その悪事を見過ごす事は出来ないとマリオとルイージは魔法の杖を奪還するという冒険に出かける事になります。
容量は3メガ級のハイクオリティーで、お助けアイテムもしっぽ、カエル、タヌキ、ハンマーというパワーアップし、冒険を有利に進めます。敵キャラもお化けのテレサハンマーブロスの種類も増えてマリオ達を苦戦してくれます。
発売当時はディスクシステムの方かな思ってました。
今日はスーマリ3の誕生日を祝いましょう!!