すげー難問&チーメン問題解答と解説

                     今日、久しぶりにAn×Anをプレイしました。
                        凄い難問が出てきました。
イメージ 1
                     チーメンの一人、早押せずさんからの問題で、
                         これはいくら王者でも解けません。
                         カンで答えたけど、間違えました。
                  そして、メンバー全員が私のチーメン問題を答えたので
                           ここで解答と解説します。
                                まず1問目
             アニメ「らき☆すた」の聖地となっている鷲宮神社があるのは埼玉県の何市?
                              という問題ですけど
                             正解は久喜市ですね。
                  以前、鷲宮神社鷲宮町という町にあったんですが、
                    2010年3月に久喜市に吸収合併されました。
    余談ですが、私は合併前日に鷲宮町卒業式のイベントに参加し、鷲宮町の有終の美を見届けました。
                                次に2問目
      ハリウッド映画「スーパーマリオ魔界帝国の女神」で、主人公マリオ・マリオ演じた俳優はどっち?
                            という問題ですね。
                        正解はボブ・ホスキンスですね。
                   誤答のデニス・ホッパーは、クッパ役を演じました。
           この問題は今日の問題に投稿したんですが、どうも不採用されたようです
                  いかがでしたか?問題を作るのは面白いですね。
          明日はトモダチの泉の開設記念の時報がありますけど、夕方は出れませんけど、
                               楽しみですね。