祝 スーパーマリオブラザーズ誕生30周年記念 その1 思い出話

今日でスーパーマリオブラザーズ(以下、スーマリ)が発売して30年という記念すべき日なので、自分なりの特集をお送りしたいと思います。
イメージ 1
 
物語は、平和なキノコ王国に大魔王クッパ率いるカメ一族が侵略し、クッパの魔法でキノコ王国の人々が岩やレンガ、つくしに変えられてしまい、滅亡してしまいました。
王国をよみがえらす事ができるのはお姫様のピーチ姫だけで、
その彼女はクッパの囚われの身となっています。
この話を聞いたマリオとルイージの兄弟はクッパを倒してキノコ王国に再び平和を取り戻す冒険に出るという物語です。
ドンキーコングの次にはまってしまい、当時親からファミコン買ってもらえなかったので、いとこの家にやりこんで怒られたことが何度かありました。あとスーマリのアイスで応募券を送るとスーマリスパルタンXのソフトが当たるというのがあって、よく応募しました。
皆さんはスーマリの思い出はありますか?         その2につづく