オリジナル問題 特別編(ジャイアン編)解答と解説

順番が前後になってしまいましたが、ジャイアン編の解答と解説します。
1問目は「キャンデーをなめて歌手になろう」で「スターになろう」という番組で、ジャイアンは誰の声で優勝を狙っていたという問題でしたが、正解は天地真理でした。
イメージ 1
声のキャンデーというひみつ道具で優勝を狙っていたんですが、ジャイアンの番が回ってきたときはキャンデーの効き目が切れてしまい、あの悪声のままで歌ってしまい、その放送でテレビが故障し、大勢の人が倒れてしまい、全国の救急車がてんてこ舞いという有様でした。
もし効き目が残っていて、ジャイアン天地真理さんの声で歌ったらどうなるんでしょうか?
この問題Green♪嬢が見事正解でした。
2問目は「ジャイアンの心の友」で、ジャイアンがレコードデビューした曲のタイトルは「乙女の何の夢」という
問題でしたが、正解は愛でした。
イメージ 2
近所の子供たちは、レコードを買わされたくないため、ジャイアンを避けて遠回りしたんですが、
ジャイアンに見つかってしまい、無理矢理買わされる羽目になりました。
3問目は「ジャイアンシチュー」でジャイアンシチューの原料を使ったのは、ひき肉、たくあん、塩辛、ジャム、
にぼし、あと一つ何という問題でしたが、正解は大福でした。
イメージ 3
想像しただけでも、不味そうです。
因みに藤子・F・不二雄ミュージアムミュージアムカフェのメニューでジャイアンシチューがあったんですが、
普通のシチューでしたw
4問目は「音のない世界」でジャイアンリサイタル会場の横断幕の文章には「ジャイアン何の歌」という問題でしたが、正解は心でした。
イメージ 4
5問目は「ジャイアンテレビにでる!」でジャイアンの生ライブは何時に始まったという問題でしたが、
正解は午前3時でした。
イメージ 5
2時半にドラえもんたちにたたき起こされ、あけぼのテレビというテレビ局で、
3時から生ライブが始まったわけです。
イメージ 6
しかし、のび太の先生が生ライブを観てしまい、気絶し学校を休んでしまいました。
6問目は「フィーバー!!ジャイアンF.C(ファンクラブ)」で、発足時の会員は何人という問題でしたが
正解は15人でした。
イメージ 7
ジャイアンはファンクラブ作れとドラえもんに頼んで、ファンクラブバッジをばら撒き、そのバッジをつけた者は退会できないというもので、強制的に入会されたみたいなものです。というわけで15人という人数になったいうわけです。
7問目は「のび太航空」で、ジャイアンがハイジャックしてどこへ逃亡するつもりだったという問題でしたが、
正解は香港でした。
イメージ 8
ジャイアンは香港へやれと言って、のび太は国内線だよと言い返し、ジャイアンは武器(花火)を取り出し、のび太を人質をとりました。しかしスネ夫最後の切り札である母ちゃんを呼び説得し、のび太は無事解放されて、ジャイアンは母ちゃんに逮捕されましたw
イメージ 9
8問目は「スパイ衛星でさぐれ」で、ジャイアンがリサイタルを企画していて、チケットには堂々何時間と書かれていたという問題でしたが、正解は12時間でした。
イメージ 10
これにはのび太は驚いて、ジャイアンはチケットを配ろうとしたが、母ちゃんがおつかい行ってきてと言われるが、ジャイアンは仮病を使って、のび太はその証拠写真を撮ってジャイアンを脅迫しリサイタルを中止を余儀なくされました。
最後の問題はサービス問題ですが、
ジャイアンの本名の名前の「たけし」漢字一文字は何という問題でしたが、
正解は「武」でした!
以上で終わりますが、今度はのび太かな?