チーメン問題 解答と解説 その37 (完)

イメージ 1
 
ご存知の通り、An×An NETが今日で終了した事で、
今回のチーメン問題の解答と解説が最終回を迎えました。
今回は最終回に相応しい、ジャイアン関連の問題を出しました。
最初の問題はジャイアン役の声優、木村昴の出身国はどっちという問題でしたが、
正解はドイツでした。
ドイツのザクセン州ライプツィヒ出身で、本名は昴・サミュエル・バーチュです。
次の問題は「グンニャリジャイアン」で、ジャイアンが愛人いや、友達にしたい女の子はどこから親戚の家に遊びにきたという問題でしたが、正解は大阪でした。
※解説が長文になりますがご了承下さい。
てんとう虫コミックスの29巻の「グンニャリジャイアン」で、犬を連れた女の子に不気味な顔を見せるジャイアンですが、それを怖がった女の子は犬を連れて家に引きこもってしまい、ジャイアンはショックを受けます。ジャイアンがグンニャリしているところを気づいたのび太スネ夫に話を聞くと、ジャイアンはその女の子と愛人いや、友達になりたいと、笑いをこらえてジャイアンに協力することにしました。
イメージ 2
ジャイアンは三時間以内に女の子と自分を愛人いや、友達にしなければ許されないという条件まで出してきました。困り果てたのび太ドラえもんにすがって、スネ夫はウサギの人形を使って女の子を誘い出しました。
イメージ 3
 
イメージ 4
間一髪でドラえもんが「ウラオモテックス」という嘘がつけなくなるという
ひみつ道具スネ夫の背中を貼ったため失敗に終わりました。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
のび太ドラえもんジャイアンに「キューピットの矢」を貸し、ジャイアンが矢を放つがうまく女の子に当たらず、代わりにドラえもんに当たってしまう有様でした。
イメージ 7
その様子を見ていたスネ夫ジャイアンの代わりに矢を女の子に当てるが、矢を当てた人に対して効力があるため、女の子はスネ夫が好きになってしまい、ジャイアンは「ただじゃおかねー!」と怒り狂ってスネ夫を追い掛け回します。
イメージ 8
困るスネ夫は見かねた二人は矢を外そうするが女の子の姿が見えなくなってしまい、夜になっても家に帰っていなくて、それを聞いてスネ夫は「ジャイアンに殺される」と更に困り果ててしまう状況でした。
翌日、のび太はしずかから、その女の子は大阪から来て、親戚の家に遊びに来ただけで、大阪に帰ったということを聞かされます。グンニャリするジャイアンと逃げ回るスネ夫を見て、町の平和のためにもう少しこの状態を維持していくことにするのび太ドラえもんでした。
イメージ 9
最後の問題は、ジャイアンの名台詞といえば「心の友!」ですが、その台詞を一番言われたキャラはどっちという問題でしたが、正解はのび太でした。
のび太が13回でダントツです。次にスネ夫が6回、ドラえもんが3回でした。

f:id:gonmoku:20210909150359j:plain

今回は小夜ちゃんが全問正解でした。
以上で終わりますが、真面目な問題に答えてくれた「泉」のチーメン皆さんには大変感謝致します。
ありがとうございました!!