チーメン問題 解答と解説 その27

恒例ですが、チーメン問題の解答と解説します。
今回もキン肉マンから出しました。
最初の問題は、キン肉マンの祖父の名前はどっちという問題でしたが、
正解はキン肉タツノリでした。
イメージ 1
 超人オリンピック ザ・ビック・ファイト決勝戦ウォーズマンの猛攻に耐えかねて、キン肉真弓はキン肉タツノリの事を語って、キン肉マンに肉のカーテンを伝授させ、キン肉マンは肉のカーテンを使ってウォーズマンの猛攻に耐え抜きました。
次の問題は黄金のマスク編で、
キン肉マンが最初に選んだ地獄はどっちという問題でしたが、
正解はワニ地獄でした。
キン肉マンは悪魔騎士の挑戦を受けて、6つの入り口があって、
好きな地獄を選べと言われました。
イメージ 2
キン肉マンが迷った末、ワニ地獄を選びました。
イメージ 3
ワニ地獄に入ったキン肉マンは悪魔騎士のスニーゲーターというワニの超人で、
かみつき攻撃でキン肉マンを苦しめました。
イメージ 4
最後の問題は、スーパーフェニックスチームメンバーの一人、プリズマンが放つレインボーシャワーは別名何七光線という問題でしたが、正解はカピラリア七光線でした。
イメージ 5
カピラリア七光線とは、太陽の異常によって、太陽から大量のカピラリア七光線という、虹にそっくりな有害光線が、太陽系の惑星全域にふりそそいたためといわれています。それ以降、カピラリア七光線は超人の最大の天敵といわれるようになったわけです。簡単にいえば、その光線を浴びた超人は一瞬にして白骨化になってしまう恐ろしい光線です。因みに人間の場合、いくら浴びても平気なのでご安心を。
この問題はミットさんだけ正解でした。
以上で今回のチーメン問題の解答と解説は終わりますが、次回もキン肉マンから出しますが、
麻衣問に負けないよう頑張ります。