チーメン問題 解答と解説 その11

遅れてすみませんが、マンネリですけど、チーメン問題の解答と解説します。
最初の問題は、中央自動車道にあるトンネル
恵那山トンネルは上下線全長が違いますが、長いのはどっちという問題でしたが、
正解は上り線でした。上り線は8649mに対し、下り線は8489mです。

ja.wikipedia.org

因みに下り線は去年の笹子トンネルの
天井板落下事故で、同じ構造の天井板となっています。
今の段階では撤去する予定です。
次の問題は漫画「ドラゴンボール」で、ブルマが住んでいる都はどっち問題でしたが、
正解は西の都でした。
イメージ 1
悟空は故障したドラゴンレーダーをブルマに直してもらうために、
西の都へ向かいました。
最後の問題は、今月の10日にでしちゃさんの企画のオフ会は
東京のどこのゲーセンで開催するという問題でしたが、正解は新宿でした。
解説はないんですが、楽しかったですね。
以上でチーメン問題の解答と解説は終わりますが、次は何が出るかはお楽しみに。