らき☆すた 思い出イベントレポート・泉家特別住民登録式典編

2010年1月1日、幸手市在住のこなた、ゆたか、そうじろう、かなたの4人が幸手市の特別住民登録されて、その記念式典が3日に行われました。朝食を済ませ、午前6時に幸手市役所に到着し、大体10人ぐらい市役所の入り口で並んでいました。待つこと7時半、市役所の職員達が式典の準備を始めました。
イメージ 1
そこで整理券をもらい、車に戻って仮眠し、9時半に市役所の入り口に集まって、10時に式典が始まりました。
まずは幸手市長の町田市長さんの挨拶や商工会会長の挨拶が終わった後、なんと、らき☆すたの原作者、美水かがみ先生と先生のお母さんがゲストとして来ていました!次に美水先生の挨拶とお母さんの挨拶が終わり、いよいよ、住民票が販売されます。更に、交付番号が3番から53番を引いた人には美水先生の直筆サインの住民票を交付してもらえるの事で、ファン達を奮いたたせました。結局購入した住民票は残念ながら交付番号が548番でした。3番から53番の方、おめでとうございます!
 住民票を獲得してしばらく痛車を見たんですが、中にはのぼりで、「らき☆すた痛車同盟」のもありました。もう一回市役所の入り口を見たんですが、500人ぐらい並んでいました。下の画像がその住民票です。
イメージ 2
さらに、住民票を保護する、クリアファイルセットで300円でした。
イメージ 3
                      満足しながら、幸手を後にしました。