押し合い爆破大会レポート

今日、日曜なのに仕事でした。定時に終えて、自宅で夕食を済まし、ゲーセンへ向かいました。エントリーして爆破タワーを登り始めました。
ティーエリアはじゅんさんのブログに書いてあった通り、人口が少ないせいか、マッチングに時間がかかりました。しかし、一週間もプレイしていないブランクが生じたのか、連敗を重ねました。
やっと、シティーエリアを突破しても度重なる誤答ばかり、連敗を繰り返してしまい、気がついたら勝率が20%に下がってしまいました。
気分転換で、全国で1プレイして、また爆破大会に参加しました。いい気分転換になったせいか、連勝を重ねました。
イメージ 1
結局、54階でギブアップしました。
最初、リードしていても、終盤に答えを間違っていて爆破されたら、致命的ですね。また、相手が正解して、自分が慌てて答えを選んで違ってたら、ペナルティが出てしまって、最悪爆破されるという悪循環が出てしまいますね。
でも、そういうスリルのいいクイズは面白いですね。
話は変わりますが、また積み重ねチャレンジがありますね。まだ仕事が忙しいのでそんなにプレイできませんけど。