ラブライブ!スーパースター!! アニメ2話 スクールアイドル禁止!?ー2

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしない様に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、原宿にある竹下通りでは。

※あ!穂乃果コーヒー!

f:id:gonmoku:20210722063000j:plain平安名すみれが一人でクレープを買い食いしながら歩いていて、鼻にはクレープの生クリームが付いていた。すみれは目をキョロキョロしながら周りを見ていた。

すみれ「うわあァァァ~♡美味しそうォォォ~♡」

f:id:gonmoku:20210722063049j:plain

再び目をキョロキョロし。

f:id:gonmoku:20210722063201j:plain

すみれ「・・・場所が悪いみたいね」

f:id:gonmoku:20210722063132j:plain

すみれの近くにいる二人組の女の子が。

「キャアーッ、サニパァ!!」

「カッコいいでしょォ?」

f:id:gonmoku:20210722063244j:plain

すみれ「サニパァ?」

f:id:gonmoku:20210722063310j:plain

一方、かのんと可可は千砂都の指導のもと、基礎体力をつけるためランニングをしていた。 

 かのん「ハァハァハァハァ」

可可「ああああァァァ~!」

f:id:gonmoku:20210722063609j:plain

可可は苦しみながら悲鳴を上げていた。

可可「ああ・・・」

f:id:gonmoku:20210723205141j:plain

休憩地点に到着し可可は横になった。

可可「今日はこの位においてやるデスゥ・・・ぐ、ぐるちぃ~」

f:id:gonmoku:20210723205328j:plain

千砂都「まさかの・・・」

かのん「体力ゼロ!!もー全然ダメじゃん!!何でそれでアイドルやろうと思ったのォ!?」

f:id:gonmoku:20210723205226j:plain可可「気持ちデス!!!スクールアイドルに一番大切なものはキモチですので!!!」

千砂都「成程(なるほど)・・・」

f:id:gonmoku:20210723205355j:plain

可可「因みにリズムゲームでは完璧なダンスコンボを繰り出せマスヨォ~♡」

f:id:gonmoku:20210723205422j:plain

可可はスマートフォンを持ってゲームを始めた。

可可「ア、ソレ、シャンシャンシャン!!」

かのん「それは意味ない・・・」

f:id:gonmoku:20210723205452j:plain

千砂都「でもリズム感はあるって事だね!」

かのん「ポジティブ!!」

可可「シャン!シャン!!シャン!!!」

f:id:gonmoku:20210723205558j:plain

しかし千砂都は可可に釘を刺して。

千砂都「でもちょっとしか時間ないんだよォ!!!」

可可「グッ!」

千砂都「あっという間だよォ?」

f:id:gonmoku:20210723205526j:plain

3人は再びランニングを再開。

千砂都「どちらにしろその体力じゃスクールアイドルなんて無理無理!続けていれば基礎体力はついてくるからその後の並行でダンスのレッスンもやってみよう。出来る?」

f:id:gonmoku:20210723205645j:plain

可可は苦しみながら。

可可「ヤリマス!!!」

ゴール地点についた3人。

千砂都「今日はここまで。明日からはダンスも始めるよ!」

かのん「ありがとうございました~!!」

可可「謝謝・・・」

f:id:gonmoku:20210723205709j:plain

かのん「そうだ、曲作りも始めないと」

千砂都「そっか。それもこれからだもんね」

f:id:gonmoku:20210723205816j:plain

可可「ありマス・・・」

かのん「?」

可可「一応、書きためた歌詞がありマス・・・」

f:id:gonmoku:20210723205749j:plain

可可は歌詞ノートをかのんに渡した。

可可「一部中国語ですが・・・」

f:id:gonmoku:20210723205857j:plain

かのん「うわああ!!素敵!!私これ凄くいいと思う!!!」

ノートには中国語は勿論、それぞれ日本語に翻訳されていた。

f:id:gonmoku:20210723205922j:plain

千砂都「凄い!!」

可可「ホントデスカァ!?」

かのん「うん!可可ちゃんからもらった言葉大事にして曲を作ってみるね!!諦めないキモチ・・・」

f:id:gonmoku:20210723210032j:plain

帰宅したかのん店内で。

f:id:gonmoku:20210723210053j:plain

かのんママ「何?宿題?なわけないかァ」

かのん「宿題だよ!友達から出された。お父さんの部屋に中国語の辞書あるよね?」

かのんママ「そりゃあるでしょ。翻訳家なんだから」

かのんは父の部屋に入って。

かのん「お父さ~ん」

f:id:gonmoku:20210723210134j:plain

中国語の辞書を借りたかのんは再び勉強始めた。ありあと母は没頭しているかのんを見て。

ありあ「凄いィ・・・」

かのんママ「かのんがあんなに夢中になってェ・・・」

f:id:gonmoku:20210723210200j:plain

ありあ「ところで中国語の授業って高校にあるのォ?」

かのんママ「さァ?」

f:id:gonmoku:20210723210255j:plain

翌日のランニングで可可は苦しそうな表情だった。

可可「ハァハァハァハァハァ・・・」

f:id:gonmoku:20210723210334j:plain

休憩地点で。

可可「ぐ、ぐるじィ・・・」

千砂都「偉い!偉い!」

かのん「よく頑張ったね!!」

可可「パタリ」

f:id:gonmoku:20210723210401j:plain

千砂都「ワンツースリーフォー、ファイブシックスセブンエイト!」

f:id:gonmoku:20210723210431j:plain

千砂都ワンツースリーフォー!」

可可「おおお・・・」

f:id:gonmoku:20210723210458j:plain

今日の夜もかのんは中国語の翻訳の勉強し。

それを見守る母とありあ。

f:id:gonmoku:20210723210608j:plain

日が重ねるごとに可可もしだいに体力がついてきた。

f:id:gonmoku:20210723210655j:plain

家に帰っても可可体力づくりを怠らず。

可可「ううう・・・い~」

f:id:gonmoku:20210723210725j:plain

かのんも作曲づくりに精が出る。

f:id:gonmoku:20210723210755j:plain

そして数日後、結ヶ丘で可可は昼寝をして、そばにかのんと千砂都が立って。

千砂都「凄い所で寝てるね」

かのん「ちぃちゃんのメニュー毎日こなしてるから」

f:id:gonmoku:20210723210820j:plain

千砂都「こんなんで授業大丈夫なの?」

かのん「ああ、それは全然」

f:id:gonmoku:20210723210852j:plain

数学の授業では可可はウトウトして居眠りしていた。

f:id:gonmoku:20210723210918j:plain

教師「じゃあこの問題を・・・唐可可さん!!」

可可「おゥッ!」

可可はすぐに起き上がって起立し。

可可「X2乗+2X+5デス!!」

教師「正解です!」

f:id:gonmoku:20210723210945j:plain

可可「おやすみなさ~いィ♡」

と再びウトウト居眠りし始めた。

f:id:gonmoku:20210723211013j:plain

かのん「運動以外完璧なんだよねェ~」

f:id:gonmoku:20210723211147j:plain

かのん「そうだ、昨日少し曲作ってみたんだ!」

千砂都「流石かのんちゃん!」

かのん「可可ちゃんの言葉が素敵だったからきっとこんな歌にしたいんじゃないかなって思って作ってみたの。まだ完成してないんだけど」

f:id:gonmoku:20210723211219j:plain

f:id:gonmoku:20210723211246j:plain

かのんは作曲した曲をスマートフォンで流した。聴いた千砂都は。

千砂都「すっごくいい!!!!」

かのん「ホント!?」

千砂都「いいよ!!可可ちゃんの気持ちが伝わってくるしかかのんちゃんっぽさもちゃんとある!!!!!」

f:id:gonmoku:20210723211311j:plain

かのん「嬉しい!!じゃあもう少し頑張ってこの曲を完成させるから振り付け考え始めてもらってもいい?」

千砂都「OK!!!でも二人の実力には合わせないよ。1位取らなきゃだもんね。覚悟できてる?」

f:id:gonmoku:20210723211407j:plain

かのん「が、頑張る!!!!」

f:id:gonmoku:20210723211435j:plain

昼寝していた可可が起きていて。

可可「頑張りマス!!!!」

f:id:gonmoku:20210723211455j:plain

かのん「起きてたんだ・・・」

可可「気合いデス!!」

f:id:gonmoku:20210723211522j:plain

千砂都「セブンエイト!ワンツースリーフォー、ファイブシックスセブンエイト!」

ダンスのステップも上達していた。

f:id:gonmoku:20210723211604j:plain

かのん「疲れた~」

千砂都「二人とも大分良くなったんじゃない?」

かのん「どうかなァ・・・」

f:id:gonmoku:20210723211650j:plain

可可「何だか気持ちよくなってきマシタ・・・」

千砂都「じゃあその勢いでもうワンセット走る?」

かのん&可可「む~り~ィ!!!!」

f:id:gonmoku:20210723211719j:plain

その時、音楽科から合唱の声が。

「赤い赤いあの空は どんな風が吹いてるの」

歌声を聴いたかのんは負けてたまるかと立ち上がり。

かのん「よし、もうワンセット!!」

可可「ええええェェ~!!」

f:id:gonmoku:20210723211759j:plain

その頃、生徒会室では恋がノートパソコンで代々木スクールアイドルフェスのHPを閲覧しながらノートパソコンの蓋を閉めた。

f:id:gonmoku:20210723211858j:plain

帰宅したかのん。

かのんママ「お帰り晩御飯、ハンバーグよ」

かのんは念仏を唱えている様にブツブツ言っていた。

かのん「諦めないキモチ、諦めないキモチ・・・」

f:id:gonmoku:20210723212011j:plain

と母やありあを素通りして。

f:id:gonmoku:20210723212036j:plain

部屋に戻ったかのんは作曲づくりに入った。

f:id:gonmoku:20210723212104j:plain

一方可可もパンダの寝袋で全然眠らない様子だった。

f:id:gonmoku:20210723212134j:plain

かのんはギターを抱きながらソファーで仮眠していた。

f:id:gonmoku:20210723212216j:plain

バランス崩れる所を、かのんは目を覚まして。

かのん「うあああァ!!」ダメダメ!!!!」

f:id:gonmoku:20210723212248j:plain

かのん「諦めないキモチ・・・」

f:id:gonmoku:20210723212338j:plain可可は眠れないのか外出し始めた。

f:id:gonmoku:20210723212319j:plain

かのん「諦めないキモチ・・・」

f:id:gonmoku:20210723212503j:plain

かのん「諦めないキモチ・・・」

f:id:gonmoku:20210723212402j:plain

遂にその時が!!!

かのん「出来た・・・」

f:id:gonmoku:20210723212529j:plain

かのん「出来た!できた!!出来た!!!!」

f:id:gonmoku:20210723212557j:plain

かのんが喜びのあまり、部屋の窓を開けて、外は夜が明けていた。

かのん「出来たァ~!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210723212639j:plain

かのん「うう・・・まだ朝は寒いなァ」

f:id:gonmoku:20210723212707j:plain

ちょうど可可がランニングしていて。

かのん「可可ちゃん・・・」

かのんもそれを応えて可可を追った。

可可「かのんさん!!」

かのん「一緒に走ろう!!!!」

f:id:gonmoku:20210723212738j:plain

歩道橋の上で小休止して。

かのん「私ね音楽科の受験に失敗したときに何もかも終わったって思った。卒業式があって春休みがあって高校の入学式があってもずっと終わったって思ってた。このまま続くんだなって思ってたでも・・・」

f:id:gonmoku:20210723212807j:plain

かのん「やっと始まった!!」

f:id:gonmoku:20210723212827j:plain

かのん「次の私が」

f:id:gonmoku:20210723212848j:plain

かのん「始まった!!」

f:id:gonmoku:20210723212911j:plain

すると太陽が出てきて。

可可「綺麗デスネ」

かのん「うん」

f:id:gonmoku:20210723212938j:plain

かのん「そうだ、さっき曲完成したんだ」

f:id:gonmoku:20210723213002j:plain

可可「わァ!聴きたいデス!」

かのん「人がいるからここじゃ恥ずかしいよ。後でデータ送るね」

f:id:gonmoku:20210723213031j:plain

可可「歌ってくれませんか?」

かのん「えっ?」

可可「ここで歌ってくれませんか?可可かのんさんの歌っているところが見たい。かのんさんの歌が聴きたいデス!!!!」

かのん「可可ちゃん・・・」

f:id:gonmoku:20210723213123j:plain

かのん「歌えるかなァ・・・」

f:id:gonmoku:20210723213147j:plain

可可「響かせましょう!!!この街にかのんさんの素晴らしい歌声を!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210723213209j:plain

太陽が姿をあらわし、かのんは深呼吸して歌い始めた。

f:id:gonmoku:20210723213233j:plain

EDテーマ 未来は風のように 歌詞

未来は風のように 僕らを呼んでるんだ

何が待ち受けてるか 誰も知らない

それでも進みたいんだ だった 後悔したくないんだよ

こころ押さえつけるの無理さ みんな自由になろう

あきらめない! 決めたから

泣いて笑って 頑張っちゃうよ

限界 越えたいね

信じることが大事だと 自分に言い聞かせたら

もっと もっと 遠く目指してみよう

小さな存在だけど 大きな夢があるから

負けないよ さあ 一緒に飛ぼうよ

f:id:gonmoku:20210723213301j:plain

f:id:gonmoku:20210723213314j:plain

f:id:gonmoku:20210723213333j:plain

f:id:gonmoku:20210723213350j:plain

f:id:gonmoku:20210723213409j:plain

f:id:gonmoku:20210723213428j:plain

f:id:gonmoku:20210723213440j:plain

f:id:gonmoku:20210723213453j:plain

f:id:gonmoku:20210723213507j:plain

f:id:gonmoku:20210723213527j:plain

f:id:gonmoku:20210723213550j:plain

f:id:gonmoku:20210723213616j:plain

f:id:gonmoku:20210723213655j:plain

f:id:gonmoku:20210723213720j:plain

今回はこれまでですが、理事長が重い腰を上げてくれました。可可ちゃんが結ヶ丘退学してしまったらバッドエンドで、スクールアイドルに少々興味あったかのんちゃんはまた不貞腐れた日に逆戻りになっていたのかもしれません。

次回は「クーカー」ですが、これはかのんちゃんと可可ちゃんのユニットかな?ヨヨギフェスで優勝できるかがかのんちゃんと可可ちゃんの運命を決める回ですが果たして!?

f:id:gonmoku:20210723213758j:plain

f:id:gonmoku:20210723213818j:plain

最後ですが「リエラのうた」で

タイトルは「Memories」 歌詞 歌・かのん

f:id:gonmoku:20210723205009j:plain

うれしいときは いつも 手をつないで 気持ち分けあう

知らない間に生まれた 僕たちのルール

つらいときには手を 見つめてると

元気になれる 風に揺れてた蕾も

凛と綺麗に咲いた

ひとつの喜びが 大きなちからをくれるよ

ありがとう 心から 大切なメモリー

f:id:gonmoku:20210723205037j:plain

※次回はオリンピック中継の為、8月8日という事なので寂しいな~