ずら丸誕生日おめ!名シーン集

今日はずら丸こと、国木田花丸ちゃんの誕生日です。恒例ですが、個人的な名シーン選んでみました。

まず1期4話の「ふたりのキモチ」のアバンで花丸ちゃんの過去を振り返るシーンです。

花丸の前には一冊の日記が置いてあって、花丸は日記をめくろうとしていた。

花丸(小さい頃から隅っこで遊ぶ目立たない子だった)

f:id:gonmoku:20200214214439j:plain

花丸(運動も苦手だったし)

f:id:gonmoku:20200214214552j:plain

花丸(学芸会では木の役で)

f:id:gonmoku:20200214214641j:plain

花丸(だからだんだん一人で遊ぶようになっていった。本を読むのが大好きになっていった)

f:id:gonmoku:20200214214752j:plain

花丸(図書室はいつしか、まるの居場所となり、そこで読む本の中で、いつも空想を膨らませていた)

f:id:gonmoku:20200214214928j:plain

f:id:gonmoku:20200214214945j:plain

そしてチャイムが鳴り、

花丸(読み終わった時、ちょっぴり寂しかったけど、

それでも本があれば大丈夫だと思った)

f:id:gonmoku:20200214215015j:plain

花丸はページをめくる音を気づき、

「うひゃ!」

f:id:gonmoku:20200214215054j:plain

花丸は笑みを浮かびながら、

花丸(その子は黒澤ルビィ。まるの大切な友達)

f:id:gonmoku:20200214215159j:plain

f:id:gonmoku:20200214215214j:plain

 次も「ふたりのキモチ」で花丸ちゃんとルビィちゃんがスクールアイドル部に仮入部し、淡島神社まで石段登りのシーンで花丸ちゃんが親友のルビィちゃんが胸に秘め続けるキラキラを憧れを解放してあげるというシーンです。

千歌「じゃあ、µ‘s目指して・・・よーい・・・どーん!!」

f:id:gonmoku:20200227220034j:plain

5人は走り出した。

トップは千歌、梨子、曜の3人、少し遅れてルビィ、ルビィは後に来る花丸が来るのを待機していた。

ルビィ「花丸ちゃん?」

f:id:gonmoku:20200227220340j:plain

花丸は息を荒らして、

花丸「はあ、はあ、やっぱり、まるは・・・」

f:id:gonmoku:20200227220253j:plain

上にいる千歌達も心配して

曜「どうしたの?」

f:id:gonmoku:20200227220442j:plain

ルビィ「ちょっと息を切らして・・・先に行って下さい」

曜「無理しないでね」

3人は頂上へ向かった。

花丸はようやくルビィの所に来て、

ルビィ「一緒に行こう!」

f:id:gonmoku:20200227220506j:plain

花丸は息を切らしながら

花丸「ダメだよ!ルビィちゃんは走らなきゃ・・・」

f:id:gonmoku:20200227220612j:plain

ルビィ「花丸ちゃん?」

花丸「ルビィちゃんは、もっと自分の気持ち大切にしなきゃ。

自分に嘘ついて、無理に人に合わせても辛いだけだよ!」

f:id:gonmoku:20200227220542j:plain


ルビィ「合わせてるわけじゃ・・・」

花丸「ルビィちゃん、スクールアイドルなりたいんでしょ?

だったら前に進まなきゃ!!」

f:id:gonmoku:20200227220642j:plain

花丸は笑みを浮かび、

花丸「さあ、行って!!!」

f:id:gonmoku:20200227220706j:plain

ルビィ「でも・・・」

花丸「さあ!!」

ルビィは花丸の気持ちを了解し再び登り始めた。

花丸はルビィの後ろ姿を見届けた後、花丸は逆に石段を降り始めた。

花丸(まると一緒に図書室で過ごしてくれたその子は、とても優しくて、とても思いやりがあって、でも、気にし過ぎな子。素晴らしい夢も、キラキラした憧れも、全部、胸に閉じ込めてしまう子。その胸の扉を思い切り開いてあげたいと、ずっと思っていた中に詰まっている、いっぱいの想いを、世界の隅々まで照らせる様な、その輝きを、大空に、放ってあげたかった。それが、まるの夢だった)

f:id:gonmoku:20200227220856j:plain

頂上に着いたルビィは

ルビィ「やった・・・やったァァ!!!!」

曜「凄いよ!ルビィちゃん!!!!」

千歌「見て!!」

ルビィが見たのは淡島神社の本殿だった。

ルビィ「うわああ・・・」

f:id:gonmoku:20200227220932j:plain

千歌「やったよ!!登り切ったよ~ォ!!!!!」

花丸は登山道の道中にあるロックテラスにあるベンチにはダイヤが座っていた。

花丸を待っていたのだ。

ダイヤ「何ですの?こんな所に呼び出して」

f:id:gonmoku:20200227220958j:plain

花丸はダイヤに寄って

花丸「あの・・・ルビィちゃんの話を、

ルビィちゃんの気持ちを、聞いてあげて下さい!!」

f:id:gonmoku:20200227221018j:plain

ダイヤ「ルビィの?」

f:id:gonmoku:20200227221053j:plain

花丸はダイヤに一礼してからロックテラスを後にした。

ダイヤ「そんなの・・・分かってる・・・」

f:id:gonmoku:20200227221122j:plain

 次も「ふたりのキモチ」で、ルビィちゃんがスクールアイドル部に入部して、それを見届けた花丸ちゃんは再びぼっちの日々を送ろうとちょっとバッドエンディングだと思われるシーンです。

花丸は図書室に戻る途中、

花丸(これでまるの話はお終い)

花丸は図書室の扉を開け、

花丸(もう夢は叶ったから、まるは本の世界に戻るの)

f:id:gonmoku:20200228215038j:plain

花丸はカウンター席に座った。

花丸(大丈夫・・・一人でも・・・)f:id:gonmoku:20200228215111j:plain

半開きなっている引き出しにはスクールアイドルの雑誌が見ながら、

そして。

花丸(ばいばい・・・)

f:id:gonmoku:20200228215152j:plain

f:id:gonmoku:20200228215201j:plain

その時。

ルビィ「ルビィね!!」

f:id:gonmoku:20200228215243j:plain

花丸「ルビィちゃん!?」

f:id:gonmoku:20200228215305j:plain

ルビィ「ルビィね、花丸ちゃんの事見てた!!!」

f:id:gonmoku:20200228215336j:plain

ルビィ「ルビィに気をつかってスクールアイドルやってるんじゃないかって、ルビィの為に無理してるじゃないかって、心配だったから!」

f:id:gonmoku:20200228215419j:plain

ルビィ「でも、練習の時も、屋上にいた時も、皆で話してる時も、花丸ちゃん嬉しそうだった!」

f:id:gonmoku:20200228215452j:plain

花丸「・・・!」

ルビィ「それ見て思った。花丸ちゃん好きなんだって、ルビィと同じくらい好きなんだって、スクールアイドルが!!!」

f:id:gonmoku:20200228215516j:plain

花丸「まるが・・・まさか・・・」

ルビィ「じゃあ、何でそんな本読んでたの?」

花丸「そ・・・それは・・・」

ルビィはカウンターの上に置いてあるスクールアイドルの雑誌に気づいた。

ルビィ「ルビィね、花丸ちゃんと一緒にスクールアイドル出来たらって、ずっと思ってた!一緒に頑張れたらって!!」

f:id:gonmoku:20200228215554j:plain

花丸「それでも、おらには無理ずら・・・体力ないし、向いてないよ」

f:id:gonmoku:20200228215617j:plain

ルビィ「そこに写ってる凛(星空凛)ちゃんもね、自分はスクールアイドル向いてないって、ずっと思ってたんだよ」

f:id:gonmoku:20200228215638j:plain

花丸「!」

「でも好きだった。やってみたいと思った。最初はそれでいいと思うけど?」

f:id:gonmoku:20200228215729j:plain千歌、梨子、曜が図書室に来ていた。そして千歌が花丸に手を差し伸べた。

ルビィ「ルビィ、スクールアイドルやりたい!!花丸ちゃんと!!!!」

f:id:gonmoku:20200228215811j:plain

花丸「・・・まるに・・・出来るかな・・・」

f:id:gonmoku:20200228215838j:plain

千歌「私だってそうだよ!」

花丸「!」

千歌「一番大切なのは出来るかどうかじゃない!やりたいかどうかだよ!!!」

f:id:gonmoku:20200228215905j:plainと千歌は笑みを浮かんだ。

f:id:gonmoku:20200228220036j:plain

f:id:gonmoku:20200228220055j:plain

最後は1期5話「ヨハネ堕天」で花丸ちゃんがパソコンを初めて見て間違えて電源を切ってしまったというシーンです。

 花丸「こ、これがパソコン!?」

曜「そこ!?」

花丸「もしかして、これが知識の海に繋がっているというインターネット!?」

梨子「そうね。知識の海かどうかはともかくとして・・・」

花丸「うわああああ・・・」

千歌はルビィにひそひそ話しながら、

千歌「花丸ちゃん、パソコン使った事ないの?」

ルビィ「実は、おうちが古いお寺で、

電化製品とか殆(ほとん)どなくて・・・この前も・・・」

f:id:gonmoku:20200301172145j:plain

曜「そうなんだ」

ルビィ「この前。沼津行った時も・・・」

ルビィと花丸はトイレの手洗いの蛇口を見て。

花丸「ほう、この蛇口、回すところないずら」

と花丸が蛇口の所に手を出して、水が出て

花丸「うわあ!!!」

さらに花丸はトイレにあるハンドドライヤーの真下に顔を近づけて、

花丸「未来ずら♡未来ずらよ♡♡ルビィちゃん♡♡♡」

f:id:gonmoku:20200301172232j:plain

f:id:gonmoku:20200301172237j:plain

花丸「触ってもいいですか?」

f:id:gonmoku:20200301172322j:plain

花丸はうわあああと叫びながらノートパソコンに近づいた。

花丸は光っているボタンに気づき、

花丸「ずら♡」

f:id:gonmoku:20200301172349j:plain

と光っているボタンを押した。押したのはノートパソコンの電源だった。

突然ノートパソコンのモニタがプツンと消えた。

梨子「何を押したのォ?いきなり」

f:id:gonmoku:20200301172411j:plain

花丸「えっ?一個だけ光るボタンがあるなと思いましてェ・・・」

f:id:gonmoku:20200301172435j:plain

梨子と曜は慌ててノートパソコンの操作を始めて

梨子「大丈夫!?」

曜「衣装のデータ保存してたかなァ~?」

f:id:gonmoku:20200301172515j:plain

花丸は顔をかくかくしながら

花丸「ま、まる・・・何かいけない事しました?」

f:id:gonmoku:20210619222613j:plain

千歌「ははは・・・だいじょぶ、だいじょぶゥ・・・」

以上ですが、花丸ちゃん誕生日おめでとう!!