前回のラブライブ!(1期)

今日はµ‘sファイナルラブライブから丸5年という事で、個人的な記念として前回のラブライブ(1期)を再現してみました。

2話 穂乃果

穂乃果「高校2年になった私を待っていたのは学校が廃校になるというお知らせ」

f:id:gonmoku:20210319174151j:plain

穂乃果「私の輝かしい高校生活がァ・・・!!!」

f:id:gonmoku:20210319174052j:plain

穂乃果「廃校阻止するためには、入学してくる生徒を増やすしかない。そこで私は今大流行のスクールアイドルをやって学校をアピールする事にしたの!でも・・・」

海未「アイドルは無しです!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210319173843j:plain

絵里「自分の為に何をするべきか、よく考えるべきよ!!!!」

f:id:gonmoku:20210319173947j:plain

穂乃果「それでも私は学校の為に何かしたい!諦めきれない!!私、やっぱりやる!!!」

f:id:gonmoku:20210625200314j:plain


3話 ことり

ことり「スクールアイドルを結成して新入生歓迎会でライブをする事になった私達3人。けど、それまでにはやらなきゃいけない事がいっぱい!!」

ことり「グループの名前・・・決めてないし・・・」

f:id:gonmoku:20210625203110j:plain

ことり「曲は・・・?」

f:id:gonmoku:20210625203029j:plain

ことり「ライブまで一か月しかないけど、自分達の歌を歌いたい!!」

穂乃果「ゆーず?」

f:id:gonmoku:20210625203214j:plain

海未「多分『ミューズ』じゃないかと」

雪穂「µ‘sって書いてあるけど?」

f:id:gonmoku:20210625200439j:plain

ことり「私達の・・・」

f:id:gonmoku:20210625200524j:plain

海未「私達の歌・・・」

f:id:gonmoku:20210625200548j:plain

穂乃果「・・・」

f:id:gonmoku:20210625200623j:plain

4話 海未

海未「遂にスクールアイドルとしての初めての挑む事になった私達3人」

海未「よろしくお願いします!」

f:id:gonmoku:20210625200839j:plain

ことり「µ‘sファーストライブで~す」

f:id:gonmoku:20210625200926j:plain

穂乃果「どうかライブが成功します様に!いや大成功します様に!!よろしくお願いしまーす!!!」

f:id:gonmoku:20210319174528j:plain

海未「でも・・・」

f:id:gonmoku:20210319174346j:plain

f:id:gonmoku:20210319174357j:plain

絵里「どうするつもり?」

f:id:gonmoku:20210319174440j:plain

海未「ですが、私達は歌います!いつか満員のお客さんの前で歌う事を夢見て!!!」

5話 花陽

花陽「スクールアイドルに憧れているけど、やりたいってどうしても言い出せなかった私」

花陽(無理だよね・・・)

f:id:gonmoku:20210625201225j:plain

花陽「凛ちゃんと真姫ちゃんが応援してくれたけど、どうしても勇気がなくて、でも・・・」

f:id:gonmoku:20210625201348j:plain

真姫「あなただったら出来るわ!!」

f:id:gonmoku:20210625201421j:plain

凛「凛は知ってるよ!かよちんがずっとずっとアイドルにやりたいって思ってた事!!!」

f:id:gonmoku:20210625201443j:plain

花陽「アイドルへの想いは誰にも負けないつもりです!!!µ‘sのメンバーにして下さい!!!!」

f:id:gonmoku:20210625201513j:plain

花陽「勇気を貰った私は憧れたいたアイドルを目指す事にしました!!穂乃果さんと一緒に!!!」

f:id:gonmoku:20210625201544j:plain

6話 真姫

真姫「1年生も入り、本格的に活動開始したµ‘s。部活の申請に行ったけど・・・」

絵里「アイドル研究部がある以上、あなた達の申請は受ける訳にはいきません」

f:id:gonmoku:20210319174815j:plain

真姫「そこで待っていたのは3年生の矢澤にこ先輩」

f:id:gonmoku:20210319174714j:plain

にこ「言ったでしょ?アンタ達はアイドルを貶(けな)しているの!!」

真姫「でも、先輩がスクールアイドルに憧れている事を知った私達は先輩をµ‘sに!」

にこ「厳しいわよ・・・!」

f:id:gonmoku:20210319174952j:plain

真姫「こうしてµ‘sは7人になった!全く、私はやるつもりはないのにィ!!!」

7話 凛

凛「部活のビデオの撮影で、密着取材を受ける事になった凛達」

穂乃果「ありのまま過ぎるよォ!!!!!」

f:id:gonmoku:20210530205449p:plain

海未「プライバシーの侵害ですゥ!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210530205637j:plain

凛「そんな中、初めて起きた問題が・・・」

にこ「リーダーには誰が相応しいか、次のPVは新リーダーがセンター!」

f:id:gonmoku:20210319175114j:plain

凛「色々競ったけれど、結局リーダーは決まらず・・・」

穂乃果「じゃあ、いいんじゃないかな?なくても」

f:id:gonmoku:20210319175145j:plain

海未「いいえ、もう決まってますよ」

f:id:gonmoku:20210319175247j:plain

穂乃果「じゃあ始めよう!!」

凛「そんな時、何やら大変が事が!!!!」

9話 希

希「オープンキャンパスの結果如何で廃校になると言われたえりち達。何とかしないといけないそんな時!µ‘sのダンスコーチを頼まれて」

絵里「私にダンスを・・・?」

f:id:gonmoku:20210625202219j:plain

希「厳しいレッスンに誰もついてこれない思いきや、みんな根性でついてきた!その姿にえりちも心を動かされ・・・」

f:id:gonmoku:20210530210355j:plain

穂乃果「絵里先輩、µ‘sに入って下さい!!!!!一緒にµ‘sで歌って欲しいです!!!!!スクールアイドルとして!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210530210528j:plain

希「そしてµ‘sはえりちとうちを入れて9人なった!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210530210622j:plain

10話 絵里

絵里「オープンキャンパスで何とか廃校に待ったをかけた私達。そんな中、南さんがメイド喫茶のバイトしていた事が発覚」

f:id:gonmoku:20210625202538j:plain

ことり「穂乃果ちゃんや海未ちゃんと違って何もないから・・・」

f:id:gonmoku:20210530210929j:plain

絵里「引け目を感じていた南さんは、新しい自分となるべく歌詞作りに挑戦」

ことり「この街に来ると、不思議と勇気が貰えるの」

f:id:gonmoku:20210530211030j:plain

穂乃果「ことりちゃん!今のだよ!ただそれを、そのまま歌にのせるだけでいいんだよ!!!」

f:id:gonmoku:20210625202638j:plain

絵里「そしてアキバでのライブは大成功!目指せ、ラブライブ出場!!!!」

f:id:gonmoku:20210530211121j:plain

11話 にこ

にこ「にっこにっこに~あなたのハートにラブにこ♡にこにーこと矢澤にこで~す♡♡にこは~アイドルとかよく分からないけど、でも、みんなが笑顔になってくれるなら、それで幸せ!!にこ♡えっ、前回の話?てへっ♡ごめんごめん、にこ、つい自分の話しちゃった。でも、みんなそっちの方が楽しいよね!ね♡何?今寒いって言ったァ?」

f:id:gonmoku:20210319182816j:plain