オリジナル問題その4(年表・日本史編)

今まで個人的な萌え問ばかりだったので、今回は教養問を出しました。
社会の授業で習ったと思いますが、日本史の年表から出題します。
何問解けますか?
坂上田村麻呂蝦夷の平定を進めたのは西暦何年?
島原の乱が起こったのは西暦何年?
源頼朝が打倒平氏討伐の挙兵したのは西暦何年?
源実朝が暗殺されたのは西暦何年?
戊辰戦争が起こったのは西暦何年?
道鏡が法王となったのは西暦何年?
7鑑真が来日したのは西暦何年?
藤原道長が摂政になったのは西暦何年?
安政の大獄が始まったのは西暦何年?
10菅原道真大宰府に左遷されたのは西暦何年?
11白河上皇院政を始めたのは西暦何年?
12杉田玄白が解体新書を出版したのは西暦何年?
13新井白石が正徳の治を始めたのは西暦何年?
14ポーツマス条約が結ばれたのは西暦何年?
15徳川吉宗享保の改革を始めたのは西暦何年?
以上ですが、歴史が得意な人なら解ると思いますがいかがでしょうか?
※前回の解答と解説は資料が揃っていないので待ってて下さい。