オリジナル問題その11(ドラゴンボール編 フリーザ編-1) 解答と解説

オリジナル問題の方も延び延びとなってしまいましたが。解答と解説したいと思います。
1問目はナメック星人は何人という問題でしたが、正解は1番の100人でした。
イメージ 1
以前、ナメック星人は異常気象で絶滅寸前でしたが、唯一最長老が生き残って、種の絶滅を防ぐ為に同族を増やしていき、平和を築きあげました。しかし、その100人のほとんどがフリーザ一味に殺されてしまったのです。
2問目は神様の付き人、ミスター・ポポは何に乗って登場したという問題でしたが、正解は2番の魔法の絨毯でした。
イメージ 2
悟空たちが入院している西の都の病院で彼が魔法の絨毯に乗って登場しました。
3問目は地球に避難したナメック星人が乗った宇宙船はどこにあるという問題でしたが、
正解は3番のユンザビットでした。
イメージ 3
ミスター・ポポはブルマを連れて、ユンザビットという高地で宇宙船を見つけます。
イメージ 4
4問目はピッコロという言葉はナメック語では何の意味という問題でしたが、
正解は2番の違う世界でした。
イメージ 5
記述の通りですが、この宇宙船はナメック語で言わないと動作できないようです。
5問目は悟飯たちがナメック星へ旅立つ時、出発地はどこという問題でしたが、
正解は3番のカメハウスでした。
イメージ 6
でも何でわざわざカメハウスを選んだのでしょうか?
6問目はフリーザが登場したとき、何個目のドラゴンボールを手に入れた頃だったという問題でしたが、
正解は2番の4つでした。
イメージ 7
ナメック星のドラゴンボールは地球のドラゴンボールと同じ7つなので、フリーザの言ったとおり、4個目のドラゴンボールを手にいれた時点ですね。
7問目は旧型のスカウターが戦闘力がいくつになると故障するという問題でしたが、
正解は3番の22000でした。
イメージ 8
ベジータとキュイの戦闘で、ベジータが気をあげているとき、フリーザの側近ザーボンがつけているスカウターが旧型で、ベジータの戦闘力が22000を超えてしまうとショートしてしまうほど故障してしまいます。
8問目はベジータはキュイを倒したとき、ベジータが言ったセリフは「へっ!汚ねえ何」という問題でしたが
正解は1番の花火でした。
イメージ 9

イメージ 10
キュイを倒したとき、花火のような散り際だったのでベジータはそう言ったと思います。
9問目は悟空が乗った宇宙船は何日でナメック星に着くという問題でしたが、
正解は3番の6日でした。
イメージ 11
悟空は入院中にブルマの父に宇宙船を製作してくれと頼み、全快した時点はステレオを除いて、いつでも出発できるようになっていました。
最後の問題は、悟空は宇宙船に修業を始めるとき重力は何倍から始めたという問題でしたが、
正解は1番の20倍でした。
イメージ 12
あの世で界王の星で10倍の重力なので、ベジータに対抗するため20倍からの修業から始めました。
以上で終わりますが、お待たせしてすみませんでした。