オリジナル問題その3(スーパーマリオブラザーズ編)

今回は知らない人がいないと思いますが、ファミコンソフトで一番売れたソフト「スーパーマリオブラザーズ
略してスーマリから出題します。9月で発売30年迎えるので前祝いとして出しました。
スーマリの定価はいくら?
2ゲームスタートしたとき最初に登場した敵キャラは何?
スーパーキノコ、ファイヤフラワー、スターを取るとそれぞれ何点入る?
4マリオの残り人数が10人以上なったとき何のかぶり物が出てくる?
クッパをファイヤボールで倒したときの得点は何点?
61UPキノコは何ヶ所ある?
7敵キャラのジュゲムが登場するステージは4-1、6-1、あと一つはどこ?
8ジュゲムが落とすトゲゾーの卵の名前は?
9裏ワールドでクリボーの代わりに出てくる敵キャラは?
10コインは1枚取ると何点加算される?
11クリアしたときの最後の花火は最大何発上がる?
12その花火は一発何点加算される?
13雲の上でのボーナスステージはいくつある?
スーマリをやり込んだ人には解ると思いますが、全問正解しましょう!