オリジナル問題その10(ドラゴンボール編 サイヤ人編-2)解答と解説

先日出題したドラゴンボールサイヤ人編ー2の解答と解説します。
1問目は界王の星の重力は地球の何倍という問題でしたが、正解は10倍でした。
イメージ 1
 まず10倍の重力を慣れるところから修行を始めました。
2問目はベジータたちが地球に到着した場所はどこという問題でしたが、
正解は東の都でした。
イメージ 2
 ベジータとナッパの宇宙船が東の都に到着し、ナッパは挨拶代わりとして、ナッパが放った衝撃波で、東の都が消滅してしまいました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 3問目は栽培マンは何体出てきたという問題でしたが、正解は6体でした。
イメージ 5
 ナッパが栽培マンの種を6粒持っていて、種を土に埋めてすぐに栽培マンは成長し、
ピッコロたちに襲い掛かりました
4問目は栽培マンの戦闘力はいくつという問題でしたが正解は1200でした。
イメージ 6
 1200という数値は高そうですが、それでも下級戦士に入ります。
5問目はサイヤ人との戦闘で最初の犠牲者は誰という問題でしたが、正解はヤムチャでした。
イメージ 7
 栽培マンヤムチャにしがみつき自爆し、絶命しました。
イメージ 8
 皮肉にも上の画像でヤムチャが死んだシーンがリアルフィギュア化されましたw
イメージ 9
 6問目はベジータは悟空が来るために何時間待っててくれたという問題でしたが、
正解は3時間でした。
イメージ 10
 クリリンたちは悟空が来てくれたらお前たちをやっつけてくれると悟空に期待し、そこでベジータが3時間待っててやる言い出し、結局3時間待っても悟空が来なかったため戦闘が再開されました。
7問目はサイヤ人は大猿に変身すると戦闘力が人間の何倍になるという問題でしたが、正解は10倍でした。
イメージ 11
 大猿に変身したベジータが言ったとおりです。
ドラゴンボール大全集でも悟空が大猿に変身した時にも10倍でした。
イメージ 12
 最後の問題はベジータの尻尾を切ったのは誰という問題でしたが、
正解はヤジロベーでした。
イメージ 13
 大猿のベジータが悟空を握り潰すところを、ヤジロベーがベジータの背後を突いて尻尾を切って、ベジータが人間に戻って、危機を脱しました。
以上で終わりますが、アルコールを飲みながら記事を書いているので、文章が変なところがあると思いますが、
ご了承ください。次はフリーザ編です。