チーメン問題 解答と解説 その28

三週間ぶりのご無沙汰ですが、お元気ですか?
色々と忙しくて、せっかくコメントをくれたのに全然返事が書けなくて申し訳ない気持ちです。
さて、本題に戻りますが、今回のチーメン問題の解答と解説します。
今回もキン肉マンのキン肉星王位争奪編から出しました。
最初の問題は、キン肉マンの兄の名前はどっちという問題でしたが、正解はキン肉アタルでした。
ソルジャーチームのブロッケンJr.が負けたときがきっかけで、キン肉王妃はあまりにも血生臭い凄惨なサバイバルマッチに耐え切れなくて、そしてアタルの名前が口を出してしまいました。
イメージ 1
アタルは連日、大王からスパルタ大王教育で耐え切れなくて、とうとうキレて家出するぞと言って、
王妃は、自分が出て行ったら誰が大王になるんだと聞くと、王妃のお腹の赤ん坊に継がせればいいだろうと言い残し出て行きました。そのお腹の赤ん坊がキン肉マンです。
イメージ 2
王位争奪編で、ソルジャーチームを蹴散らし、自分はソルジャーに化けてチームメンバーもブロッケンJr.やバッファローマンアシュラマン、ザ・ニンジャという正義超人を仲間にしてフェニックスチームに挑んだのですが、
フェニックスは大王から超人予言書を奪って、アタルの事が書かれているページを燃やして、超人界から消滅させよう考え、阻止することができず、フェニックスチームに敗れたアタルはキン肉マンにアタル版マッスル・スパークやキン肉王家三つの心得を伝授させ、キン肉マンの手を握ったまま完全に消滅してしまいました。
イメージ 3
次の問題はフェニックスチームとビッグボディチームが闘う城はどっちという問題でしたが、
正解は会津若松城でした。
王位争奪戦は王位継承戦に相応しく、城取り合戦のトーナメント方式でやることになっています。
イメージ 4
最後の問題はキン肉マンチームとマリポーサチームが闘う城はどっちという問題でしたが、
正解は熊本城でした。
2問目と同じく城取り合戦です。
イメージ 5
以上で今回の解答と解説は終わりますが、次も王位争奪編から出します。