チーメン問題 解答と解説 その31

An×Anの稼動終了で驚きと悲しみに満ちていると思いますが、
気分を変えてチーメン問題の解答と解説します。
今回もキン肉マンから出題しましたが、今回で最終回です。
解説が長文になりますが、ご了承ください。
最初の問題はキン肉マンが対戦したことがない正義超人はどっちという問題でしたが、
正解はブロッケンjr.(以下、ブロッケン)でした。
コミックスで確認しましたが、キン肉マンとブロッケンは対戦していません。
しかし、コミックス37巻の「キン肉マンの結婚式」で、キン肉マン一人と、テリーマンロビンマスクラーメンマン、ブロッケン、ウルフマン、ウォーズマンバッファローマンとの7人でガチンコのスパーリングで、相手したことがあります。
イメージ 1
ウルフマンを倒して、次にブロッケンが入ってきて必殺技のベルリンの赤い雨でキン肉マンを苦しめましたが、逆にキン肉バスターで返り討ちされました。
イメージ 2
 誤答のテリーマンキン肉マンと対戦したことがあります。
イメージ 3
コミックス37巻やキン肉マンⅡ世9巻に「キン肉マンVSテリーマン」が収録されています。
キン肉マンが大王になってキン肉星に戻るとき、テリーマンが俺と闘えと挑戦状をたたきつけました。
イメージ 4
キン肉マンも同意し、ここに友情対決が実現しました。
イメージ 5
試合の方は時間切れで引き分けとなり、私的な闘いであり、超人委員会の認定しない試合なので、報道陣や一般の会場入りは禁止していたので、幻のカードになったわけです。
イメージ 6
次の問題はキン肉マンは第何代目の大王という問題でしたが、正解は第58代目でした。
イメージ 7
王位争奪編で、超人委員会からキン肉マンの大王就任が正式に認められて、その夜のパーティーで、
横断幕に書いてある通りです。
最後の問題は、キン肉マン連載最終回の名言で「友情は成長の??植物である」?にあてはまる言葉はどっちという問題でしたが、正解は遅いでした。
イメージ 8
本当の友情は簡単に手に入るものではない。成長の遅い植物を育てるように、ゆっくりと時間をかけて育んでいかなければならない。その言葉の続きである「それが友情という名の花を咲かすまでは幾度の試練・困難の打撃を受けて堪えねばならぬ」は、友情は育てるのに時間がかかるものだし、真の友情といえるようになるまでにはいくつかの危機を乗り越えなければならない。しかし、こうして築かれた友情はおいそれは壊れないものであるという意味です。
この名言をのこした人物はアメリカ初代大統領、ジョージ・ワシントンです。
以上で今回のチーメン問題の解説は終わりますが、次が「闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)」の
解答と解説します。
稼動終了までいろんなチーメン問題を出題しますので、最後までよろしくお願いします!