今年を振り返って2019

2019年もあとわずかとなってきました。

今年は元号が平成から令和に改元した歴史的な一年でした。

個人的に今年一年を振り返りました。

1月

・劇場版ラブライブ!サンシャイン!!上映

公開直前PV

youtu.be

Aqours×ココス コラボイベント開催

2月

・yahooブログサービス終了の告知

Aqours 4thシングル、センター発表に国木田花丸ちゃんに決定!

4月

Aqours アジアツアー 東京(千葉)公演現地参戦

・平成最後の沼津巡礼

ゲームボーイ発売30年

・さらば平成

5月

・令和の幕開け

ラブライブ!シリーズ9周年企画発表

youtu.be

youtu.be

6月

Aqours 5th Love Live!現地参戦

7月

京都アニメーション放火事件

・劇場版ラブライブ!サンシャイン!!BD発売

youtu.be

8月

コミケ96参戦

・風邪&扁桃腺でダウン

9月

はてなブログへ引っ越し

Aqours 4th シングル「未体験HORIZON」発売

youtu.be

ラブライブスクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)稼働開始

12月

・yahooブログサービス終了

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1st Live開催(不参加)

・あげつち商店街クリスマスパーティー参加

魔界塔士サガ発売30年

色んな出来事がありましたね。

今年もラブライブサンシャインの出来事ばかりですねww

そして個人的な今年の漢字は「厄」です。

Aqoursのライブ(5th)で落選地獄だし、扁桃腺完治したのに1か月かかって、

ついてない出来事ばかりでした。

京都アニメーションの事件で有名なスタッフが犠牲になっていたのが心を痛みました。

ルパン三世の映画が上映したけど、作者のモンキー・パンチ先生や石川五エ門役の井上真樹夫さんが亡くなったというルパンファンにとって悲しい一年でした。

来年の2020年は東京オリンピックや、ラブライブフェスなどがありますので、

いい年であります様に願いたいものです。

余談ですが今回の冬コミラブライブフェスに控えているため不参加でした。

それではよいお年を!!!