ラブライブ!サンシャイン!!×あげつち商店街クリスマスパーティー2019 その3

クリスマスが過ぎてしまいましたが、急いでレポしたいと思います。

まず、あげつち商店街の方々の挨拶&自己紹介。

そしてSaint Snowの聖地、函館にある「菊泉」で

生中継でお送りして会話を交わしていました。

f:id:gonmoku:20191229214621j:plain

そして乾杯し、いよいよ料理が来て、まず前菜。

「未体験なHolly Zone」で前菜の盛り合わせ。

f:id:gonmoku:20191229215004j:plain

ケーキの様なでしたけど、美味かったです。

次にスープで「聖なる雪のスープ」で特製クリスマススープ。

f:id:gonmoku:20191229215310j:plain

雪の結晶ようなものはマカロニで、個人的に口にあったので数秒で飲み干しましたw

次に造里の「近未来海岸通りの向こう側」で刺身の盛り合わせ。

f:id:gonmoku:20191229215644j:plain

Aqoursのユニット「しゃろん」に例えてのメニューです。

流石、新鮮な海の幸を堪能できて、良かったです。

次に魚料理で「Christmassy hide and seek」で

白身魚のソテー 温野菜。

f:id:gonmoku:20191229220227j:plain

ユニットの「あぜりあ」に例えてのメニューです。

※寝そべりぬいぐるみは同席のラブライバーが用意してくれました。

お次はメインの肉料理で「GuilyなStrawberry Night!」で

クリスマスローストポーク 温野菜。

f:id:gonmoku:20191229221054j:plain

文字通りユニットの「ぎるきす」に例えてのメニューです。

次に食事の「九つ星ぬまづ丼」で

ミニ海鮮丼です。

f:id:gonmoku:20191229222138j:plain

f:id:gonmoku:20191229221519j:plain

一番乗せているのは海苔でヨハネのアイコンをかたどったものです。

流石あげつち在住だけのことがありますねw

具には鮭やマグロやエビなど乗せてあります。

簡単にいえばAqours丼のミニですね。

次に留め椀で「鹿角家の留め椀」で赤だし。

f:id:gonmoku:20191229222403j:plain

f:id:gonmoku:20191229222427j:plain

その頃、映像の方は函館から花火を披露してくれました。

f:id:gonmoku:20191229222901j:plain

生中継の途中、デザートが来て

「Awaken the Chistmas tower」

f:id:gonmoku:20191229223458j:plain

AqoursSaint Snowのイメージカラーやクリスマスツリーにちなんだメニューで

自分はちかっちをいただきました。周りの白く覆っているのはわたあめらしいです。

最後はコーヒーで「つじ写真館さんのサンシャインブレンド

f:id:gonmoku:20191229223817j:plain

自分はコーヒーは飲まないですが、美味しかったです。

この後、浦の星軽音部の皆さんによる演奏で

AqoursSaint Snowの歌を披露してくれました。f:id:gonmoku:20191229224116j:plain

次に大抽選会が始まり、あげつち商店街さんや公式からはレアなラブライブサンシャイングッズ、会場のリバーサイドホテルからスイート宿泊券など当たるという抽選会でした。

結局自分は当たりませんでしたが、当選された方おめでとうございました!!

                               その4につづく