ゲーセン ニャライズ

長野の上田にあるレトロゲーセン「ニャライズ」に行ってきました。
イメージ 1
上田と言えば、サマーウォーズの聖地ですね。
イメージ 2
本題に入りますが、店内は普通のゲーセンとは違い、民家なのでそんなに広くないけど、入ってみたら何台かの筐体が置いてあって、店員さんが何のゲームしたいんだと聞かれ、壁に貼っているポスターを見て、近くに「忍者くん阿修羅ノ章」のポスターを見てそれをプレイする事に。
それまで店員さんが基盤を筐体にセッティングしてくれて、プレイしました。
イメージ 3
次にダブルドラゴンをプレイしました。
イメージ 4
写真撮影はOKですが、撮るとき他の客がいないか確認してから撮るとか、
シャッター音もダメで、客がプレイしている所の撮影もNGで、店内で見苦しい場所での撮影もダメで、録画もダメという厳しいゲーセンです。
幸い自分と店員さんだけだったので少々撮りました。
他にも魔界村ゼビウスなどありました。
このニャライズは平日は休みで、営業時間も午後6時までなので。
寄りたい時はお気をつけて!!