コンプティーク5月号

今日はコンプティーク発売日なので、購入しました。
イメージ 1
今号のらき☆すた特集はキャラクターコンテストの結果発表です。
イメージ 2
総得票数が3101票のトップに輝いたのは、
主人公のこなたでした!!続いて2位はかがみ
3位はつかさ、4位はいずみ、5位はみゆき、6位はみさお、7位はみなみ、8位はゆたか、9位ひより
10位はやまとでした。
前回3位のひよりが9位にランクダウンされたのをはじめ、いずみややまとが一気にランクアップという波乱の結果でした。
因みに11位以降の順位はご覧の通りです。
11位あやの、12位黒井先生、13位パティ、たまき、15位ゆい、16位そうじろう、17位みく、18位こう、あきら、チェリー、21位桜庭先生、天原先生、ゆかりさん、24位かなた、まつり、りんご、ひなた、ひかげ、白石みのる、30位、あくる、ちひろでした。
1位のこなたと2位のかがみの差は107票だったけど、かがみと3位のつかさの差が約300票差という、改めてこなたとかがみの人気がすごいなと最初に気づいた感想でした。
次に、こなたと行く聖地探訪で、こなたとみさおらき☆すた聖地巡礼の旅のレポートしました。
イメージ 3
前号で「ストライクウィッチーズ」と「らき☆すた」のコラボフィギュアの続報で、次号のコンプティークの付録についてきます。
次はらき☆すたキャラクター研究所は第2回はみゆきさんの関する研究結果でした。
イメージ 4