訪問者1万人突破記念 第三弾 ジャイアン風積み重ねクイズ 解答と解説

先日、訪問者1万人突破記念として、ジャイアン風積み重ねクイズの解答と解説します。
問題は、漫画「ドラゴンボール」で、必殺技の「かめはめ波」が使えるキャラクターを選びなさいという問題でしたが、
正解は孫悟空クリリンヤムチャ天津飯、セル、孫悟飯の6人です。
それぞれ、かめはめ波を放つシーンから出しました。
まず悟空
イメージ 1
セルゲームでセルを闘っている所から出しました。コミックス34巻から
イメージ 2
第22回の天下一武道会の本戦一回戦で餃子との闘いから出しました。コミックス11巻より。
イメージ 3
クリリンと同じく、第22回天下一武道会の本戦一回戦天津飯との闘い時に使いました。コミックス10巻より
次に天津飯
イメージ 4
クリリンヤムチャと同様、第22回の天下一武道会ジャッキー・チュン亀仙人)との闘いで使いました。
天津飯鶴仙人の弟子なのに、かめはめ波も使えるとは意外でした。コミックス11巻より
次にセル
イメージ 5
セルは悟空やピッコロの細胞を吸収しているので、使えることができます。特にセルゲームでセルはかめはめ波を使いまくった気がします。コミックス35巻より
最後に悟飯
イメージ 6
セルゲームの時に悟飯はセルとかめはめ波でうちあいになっていました。
悟空がセルの自爆で犠牲になって、あの世にいる悟空の力と悟飯の怒りのパワーで「親子かめはめ波」で、セルを倒しました。コミックス35巻より
この問題で、トシさんがパーフェクトでした。お見事でした!
以上で解答と解説は終わりますが、昨日からドラゴンボールの劇場版が公開しましたね。観に行った人がいると思いますが、忙しくて観れませんが、DVDを出して欲しいですね。