チーメン問題解答と解説 その7

              毎度のことですが、チーメンの皆さんが私の問題を答えたので、
                         解答と解説します。
              今回はご好評に応えて、再びドラゴンボールから出題しました。
               1問目は、レッドリボン軍編で、悟空が最初に闘った
                 レッドリボン軍の幹部はどっち?という問題ですが、
                       正解はシルバーです。
イメージ 1
イメージ 2
             天下一武道会が終わって、悟空が再びボール探しの冒険に出て、
                 一つ目のドラゴンボールはシルバー大佐が担当する
           土地に来て、悟空が偶然ボールを見つけて、そこでシルバー大佐が、
            登場して、悟空とタイマン勝負しましたが、悟空の圧勝でした。
               悟空はその後、ホワイト将軍の所へ向かいました。
イメージ 3
            2問目は亀仙人の修業で、早朝の修業はどっち?という問題ですが、
                       正解は牛乳配達です。
イメージ 4
            ヘリコプターを使わず、走って配達するという、激しい修業ですね。
                   でも悟空達は耐えながら修業しましたからね。
                  この問題は、チーメンの皆さん全員正解でした。
        最後の問題は、レッドリボン軍編で、ホワイト将軍のいる「マッスルタワー」は何階建て?
                 という問題ですが、正解は6階建てですね。
         1・2階は兵士たちの部屋で、3階はロボットのメタリック軍曹の部屋で、
4階はムラサキ曹長の部屋で、5階は怪物ブヨンの部屋で、6階はホワイト将軍と囚われた村長の部屋でした。
                以上が、今回のチーメン問題の解答と解説でした。