らき☆すた 思い出イベントレポート・鷲宮神社☆聖地巡礼&権現堤初日の出ツアー2008~2009編 その1

イメージ 1
2008年12月31日、鷲宮で新年を迎えようという企画で、ツアーに参加しました。秋葉原駅前に集合し、午後6時半頃、バスが到着し鷲宮へ直行しました。参加者は25人で、係員の説明を聞きながら、1時間後鷲宮に到着しました。到着して、柊姉妹の弁当を販売している魚光(うおみつ)さんから、「つかさのきちんとした弁当」をバスの中で、美味しくいただきました。
イメージ 2
イメージ 3
毎回完売している「桐絵馬型携帯ストラップ」が商店街の店から販売する事で、それぞれの店の前で、ファン達が行列を作っていました。午後の9時に販売が開始して、ストラップを買いあさりました。人気のこなた、かがみ、つかさはあっという間に完売されました。しかし、買いそびれたキャラのストラップは、ツアー参加者限定のみ、特別に注文できることで、ゲットできなかったキャラのストラップを注文しました。
鷲宮神社へ途中、らき☆すた神輿を発見したので、何枚か撮りました。
イメージ 4
                              その2に続く