第33回 土師祭ファイナルレポート その2 物販&コスプレ編

痛車撮影後、鷲宮神社へ向かいました。向かう途中、うーん怪しい空模様だな。
イメージ 1
 この後、降りながらの渡御になるとは誰にも知る由もなかったです。
鷲宮神社に到着し、さすがに賑わってきました。
千貫神輿(せんがんみこし)を先導する痛ジープ。
イメージ 2
 物販コーナーにはらき☆すたグリザイアの果実のコラボグッズが発売して、行列ができていました。
自分に合うグッズがないので、一個も買いませんでした。
イメージ 3
 同時にコスプレイベントも開催されていたので、少ないですが何枚か撮りました。
イメージ 4
 それからあのキャラも遊びに来ていました。
イメージ 5
 他にもらき☆すたはもちろん
プリキュア」「艦これ」「ラブライブ!」のレイヤーが結構いました。
二年ぶりの再会したらき☆すた神輿はイラストが変わった様です。
イメージ 6
 そろそろ、らき☆すた神輿の担ぎ手の手続きしないと担げることができないのでエントリーし、Tシャツ、お~いお茶、赤飯をもらいました。
これが担ぐときに着るTシャツです。
イメージ 7
 
表は美水(よしみず)かがみ先生が描いた、柊姉妹のかがみとつかさのイラストがプリントされて、
イメージ 8
 裏には土師祭のロゴがプリントされています。
イメージ 9
 鷲宮神社の駐車場に設けている演舞ステージですが、
この後、ギャラリーは大興奮に包まれることは間違いなさそうです。                                   その3につづく