チーメン問題 解答と解説 その21

 
チーメンの皆さんが問題を解いたのでここで解答と解説させていただきます。
まず、映画「鷲宮☆物語 商工会の挑戦」で、ヒロイン鷲尾桜子を演じた元AKB48のメンバーはどっちという問題でしたが、正解は増田有華です。
イメージ 5
鷲宮を舞台に「アニメファンが泣いて喜ぶような低予算でありながらびっくりさせるような・・・」という映画です。
当時、まだ鷲宮町商工会だった頃、映画を作ろうと企画していたもので、主人公のD2の上鶴徹さんをはじめ、鷲宮町商工会の職員、町民、アニメファン、そして町長まで出演しているまさに鷲宮を代表する作品です。
2010年3月に、久喜市に吸収合併される前日、鷲宮町卒業式に上映し、来月にはワーナー・マイカル・羽生という映画館で上映されました。
イメージ 1
2枚目の写真はDVDですが、鷲宮地区限定販売で数量が1000部というプレミアで、現在は完売です。
鷲宮☆物語 トップページ www.washimiya-story.com/
次の問題はドラえもんのキャラ、出来杉くんの下の名前はどっちという問題でしたが、正解は英才でした。
イメージ 2
これは皆さん全員正解でした。因みに読みは「ひでとし」と読みます。
最後の問題は藤子・F・不二雄のSF漫画「チンプイ」で、主人公の女の子春日エリは小学何年生という問題でしたが、正解は小学6年生でした。
イメージ 3
イメージ 4
 
12歳ということは小学6年生ですね。
以上で終わりますが、次回はあるクイズゲーから出題しますのでお楽しみに!