ラブライブ!スーパースター!! アニメ4話 街角ギャラクシー☆彡ー2

※ネタバレ注意!観てない人はスクロールしない様に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Bパート

かのんが気が付いた時は、暗い部屋で、座ったまま縄で縛られていた。

かのん「ここは・・・え?ちょっと!ううっ何なのォ!!」

f:id:gonmoku:20210816185314j:plain

すると電気が点いて、床には魔法陣の様なものが写しだされた。

f:id:gonmoku:20210816185430j:plain

「おはよう」

f:id:gonmoku:20220130085849j:plain

かのん「すみれ・・・ちゃん・・・?」

すみれは巫女姿で、側頭部の左右にはロウソクライトが立ててそれを固定する様に頭にハチマキをしている。

すみれ「あなたは見てはいけないものを見てしまったの」

f:id:gonmoku:20210816185528j:plain

すみれ「だから・・・忘れてもらうわ!」

すみれはお祓いを始めた。

f:id:gonmoku:20210816185604j:plain

かのん「その格好、まさかすみれちゃんって神社の・・・」

すみれ「大丈夫」

かのん「ヒィィ!!」

f:id:gonmoku:20210816185729j:plain

すみれ「じっとしていればすぐに終わるわ。え~と?ここまで準備したら、対象の頭を忘れさせたい事を念じながら、100回叩きます」

かのん「今、学んでる?」

f:id:gonmoku:20210816185638j:plain

すみれが持っている「呪いのルール」という本を読みながら。

すみれ「その後、清めの水2ℓ(リットル)をかけ、全身に縛り付け・・・」

f:id:gonmoku:20210816185834j:plain

かのん「待って!!」

f:id:gonmoku:20220130085956j:plain

すみれ「静かに!!」

かのん「な、何が起きたのォ?私、記憶なくってェ、へ・・・へへへ・・・ん?」

f:id:gonmoku:20210816185922j:plain

すみれ「フンッ!グソクムシィ~グソクムシィ~グソクソクソクグソクムシィ~」

f:id:gonmoku:20210816190018j:plain

かのん「あ、ああ・・・」

すみれ「グソクムシィ~グソクムシィ~」

かのん「ヒィィッ!!」

すみれ「グソクソクソクグソクムシィ~」

f:id:gonmoku:20210816190058j:plain

かのん「ごめんなさい。割と記憶があります」

f:id:gonmoku:20210816190150j:plain

すみれ「でしょうね。大丈夫すぐに楽にしてあげる♡」

f:id:gonmoku:20210816190218j:plain

かのん「待って!待って!待って!!言わない!!誰にも言わないから!!!」

f:id:gonmoku:20210816190245j:plain

すみれ「ここまでつけてきたクセに!!信用できるわけないでしょ!!!!」

f:id:gonmoku:20210816190310j:plain

かのん「つけてきたわけじゃないよ!ただ気になって!!どうしてセンターに拘るのかって」

f:id:gonmoku:20210816190340j:plain

すみれ「あ、あ・・・」

f:id:gonmoku:20220130090121j:plain

参拝客「お守りちょうだい」

f:id:gonmoku:20210816190501j:plain

縄を解かれたかのん。

かのん「こんなところに閉じ込められていたとは・・・」

f:id:gonmoku:20210816190527j:plain

すみれが飲み物を持って来てくれた。

すみれ「はい」

かのん「ありがとう」

f:id:gonmoku:20210816190559j:plain

すみれはかのんの隣に座った。

すみれ「見た通りよ」

かのん「え?」

f:id:gonmoku:20210816190630j:plain

すみれ「私ね、小さい頃からずっと色んなオーディション受けてたの。主役に憧れて」

f:id:gonmoku:20210816190717j:plain

すみれ「子役の頃から一生懸命頑張って・・・」

f:id:gonmoku:20210816191002j:plain

f:id:gonmoku:20210816191021j:plain

Aqoursのずら丸も木の役だったな~

f:id:gonmoku:20210923111829j:plain

すみれ「でも、どんなに頑張っても、いつもは最後はどうでもいい脇役」

f:id:gonmoku:20210816191055j:plain

f:id:gonmoku:20210816191118j:plain

すみれ(子役)「グソクムシィ~グソクムシィ~」

f:id:gonmoku:20220130091716j:plain

かのん「それでスクールアイドルのセンターに・・・」

すみれ「まあねェ。アマチュアだし何とかなるんじゃないかって思ったけど、やっぱり無理みたい」

f:id:gonmoku:20210816191153j:plain

かのん「それはまだ分からないと思うけど」

すみれ「いいえ、今回の事で分かった。私はさ、そういう星のもとに生まれているの」

f:id:gonmoku:20210816191749j:plain

すみれ「どんなに頑張っても、真ん中で輝く事は出来ない」

f:id:gonmoku:20210816191846j:plain

すみれ「2人にも伝えておいて。悪かったわねって」

f:id:gonmoku:20210816191226j:plainすみれは家に戻っていった。その話を聞いた可可と千砂都は。

千砂都「スクールアイドルなら何とかなるかも」

それに対して可可は怒り心頭だった。

可可「何ですとォ・・・?」

かのん「可可ちゃん?」

可可「それはスクールアイドルに対する侮辱デス!!!冒瀆(ぼうとく)デス!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210816191925j:plain

かのん「まあすみれちゃんも『悪かった』って言ってるし・・・」

しかし、可可の怒りは納まりそうにもなかった。

可可「真剣なのかと思っていたのにィ!!!騙されマシタ!!!!!可可が厳罰に処しマス!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210816192530j:plain

千砂都「厳罰ってェ・・・」

可可「まず、背中に氷の刑から始まり・・・」

丁度その時、すみれはかのん達の所に来て。

可可「10分間のくすぐりの刑に・・・」

f:id:gonmoku:20210816192635j:plain

かのん「あ」

可可「あ」

すみれが去るのを可可が足止めし。

f:id:gonmoku:20210816192805j:plain

可可「ん!ん!待つデス!!!お昼休みに屋上に来やがれェ!!!!!デス!!!」

f:id:gonmoku:20210816192840j:plain

すみれ「聞いてないのォ?私はもうスクールアイドルは・・・」

可可「いいから来やがれデス!!!!」

f:id:gonmoku:20210816192901j:plain

可可は去っていった。

f:id:gonmoku:20210816192925j:plain

千砂都「どうするのォ?」

かのん「う~ん」

f:id:gonmoku:20210816192948j:plain

昼休み。屋上では風が吹いていて、可可が今かと今かとすみれが来るのを待機していた。

そして、すみれが来て。

可可「おっそいデスゥ!!!!」

f:id:gonmoku:20210816193030j:plain

すみれ「話って何?」

f:id:gonmoku:20210816193055j:plain

可可「あなたはスクールアイドルを侮辱しマシタ!!!!全スクールアイドルに代わって可可が罰を与えマス!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210816193128j:plain

すみれ「ハァ?だから悪かったって言ってるでしょォ?」

f:id:gonmoku:20210816193310j:plain

可可「スクールアイドルがどれだけ真剣にステージに挑んでいると思っているのデスカ!!!!それをスクールアイドルなら、何とかなるなどと・・・!」

f:id:gonmoku:20210816193352j:plain

f:id:gonmoku:20220130090521j:plain

何故か、すみれは、特撮ヒーローの様な変身ポーズを始めて。

f:id:gonmoku:20220130090633j:plain

千砂都が来て。

千砂都「いた!」

かのんも来て。

かのん「すみれちゃん!」

f:id:gonmoku:20210816193429j:plain

可可「可可があれだけ練習したダンスを!!!」

f:id:gonmoku:20210816193513j:plain

すみれ「ショウビジネスの世界を甘く見ないで!!これ位は出来るの。ただそれでも私にスポットは当たらない。こんなアマチュアな世界でもね」

f:id:gonmoku:20210816193541j:plain

今まで怒り心頭だった可可も焦りが。

可可「あ・・・んん・・・アマチュアではないデス!あっ」

f:id:gonmoku:20210816193615j:plain

雨が降り始めた。

すみれ「また・・・どいて」

f:id:gonmoku:20210816193642j:plain

かのん「あ・・・」

放課後、音楽科では本日の授業を終え、下校や部活動に向かう生徒達は会話が交えていた。

f:id:gonmoku:20210816193729j:plain

恋も下校するところだった。

「スクールアイドルでしょ?」

「そうそう屋上で練習してるらしいよ」

「へェ~」

f:id:gonmoku:20210816193808j:plain

恋は部室の鍵をかのん達に渡すときの頃を脳裏に浮かんだ。

恋「どうして屋上を開放したのですか?」

理事長「場所がなかったからです」

恋「ですが・・・」

f:id:gonmoku:20210816193912j:plain

理事長「努力しようとする者からその場を奪うのが良い事だとは思いません。そう言うと思いませんか?あなたのお母さんも」

f:id:gonmoku:20210816193942j:plain

恋「あっ・・・」

屋上で止みそうにもない3人は。

かのん「結局止まないか・・・」

千砂都「どーするの?すみれちゃん」

f:id:gonmoku:20210816194021j:plain

かのん「うん・・・気持ちは分かるんだよね。私も歌えなかった時、思ってたもん。そういう運命なんだって。続けても無駄だって」

f:id:gonmoku:20210816194051j:plain

千砂都「でも、そうじゃなかったんでしょ?」

かのん「うん・・・」

千砂都「じゃあ伝えないといけないんじゃない?」

f:id:gonmoku:20210816194255j:plain

かのんは神社ですみれとの会話を脳裏に浮かんで。

すみれ(どんなに頑張っても、真ん中で輝く事は出来ない)

千砂都「今一番すみれちゃんを理解してあげられるのは・・・」

f:id:gonmoku:20210816194419j:plain

原宿の竹下通りでは、すみれは雨の中歩き回って、スカウト待ちの様だけど、雨なのか通りかかる人は疎ら(まばら)だった。

すみれ「雨だと、流石に人も少ないわね」

f:id:gonmoku:20210816194511j:plain

すみれはスクールアイドルショップで歩を止めて、先日行った、代々木スクールアイドルフェスでの動画を観て。

「続いては特別賞を受賞したクーカーの歌です!!!!」

f:id:gonmoku:20210816194554j:plain

すみれ「あ・・・」

代々木フェスでのクーカーのライブ動画だった。

すみれは何故かステップを始めた。だが、途中でやめてしまった。

f:id:gonmoku:20210816194633j:plain

すみれ「やっぱり私じゃ・・・」

f:id:gonmoku:20210816194658j:plain

「みィ~ちゃったァ~♡」

f:id:gonmoku:20210816194720j:plain

すみれ「うっ!!」

かのん「ここにいると思ったんだ」

すみれ「しつこいわよ!!」

f:id:gonmoku:20220130091246j:plain

かのん「実は話があって。平安名すみれさん、わたくし、こういう者です!」

f:id:gonmoku:20210816194755j:plain

すみれ「あ・・・」

それはかのんの手作り名刺だった。

f:id:gonmoku:20210816194821j:plain

すみれ「はァ?」

f:id:gonmoku:20210816194857j:plain

かのん「すみれさん、あなたをスカウトに来ました!!!」

f:id:gonmoku:20210816194946j:plain

かのん「私達はスクールアイドルを続ける為に結果を出さなくてはいけません」

かのんの後ろには可可と千砂都が相合傘しながら来た。

かのん「ショウビジネスの世界での、あなたの知識と技術で協力して欲しいんです!!」

すみれは名刺を受け取ったが、

すみれ「だから言ったでしょ!!私は・・・!」

f:id:gonmoku:20210816195028j:plain

かのん「センターが欲しかったら奪いにきてよ!!」

f:id:gonmoku:20210816195059j:plain

すみれ「え?」

かのん「すみれちゃんを見て私、思った。センターやってみようって。だから奪いにきてよ!!競い合えば、グループもきっと良くなると思うから」

f:id:gonmoku:20210816195126j:plain

すみれは照れながら。

すみれ「バカにしないで!!見たでしょ!?これでもショウビジネスの世界にいたのよォ?アマチュアの駆け出しに負けるわけない・・・」

かのん「じゃあ試してみてよ」

f:id:gonmoku:20210816195159j:plain

すみれ「ん~!幾ら出すのよ!!」

かのん「え?」

すみれ「幾ら出すったら出すのよ!スカウトっていうなら当然、契約金は必要よ!!!」

f:id:gonmoku:20210816195232j:plain

可可「何でそんな事を!!!」

かのん「あるよ」

すみれ「!?」

かのんの右手には普通のお守りだった。

f:id:gonmoku:20210816195313j:plain

すみれ「ん?うちの神社の・・・」

f:id:gonmoku:20210816195340j:plain

かのん「これでどう?」

すみれ「これ全然効かないわよ?」

かのん「そう?」

すみれ「だって・・・」

可可「あっ同じデスね」

f:id:gonmoku:20210816195418j:plain

すみれのリュックに付いているお守りはかのんが持っていた同じお守りだった。

かのん「あ、でもまだ分からないよ」

丁度。雨が止んで、陽が射してきた。

f:id:gonmoku:20210816195738j:plain

かのん(諦めない限り、夢が待っているのは、まだずっと先かもしれないんだから)

f:id:gonmoku:20210816195653j:plain

そして久々の夏空、セミが鳴き声が鳴りやまぬ屋上で。

可可「と~う!!晴れマシタ!!」

f:id:gonmoku:20220130091422j:plain

かのん「夏だ~!!」

千砂都「ひゃっほ~い!」

f:id:gonmoku:20210816195814j:plain

3人ははしゃいで

「さあ、始めるわよ!!!」

f:id:gonmoku:20210816195843j:plain

可可「わあ!」

かのん「すみれちゃん!!!」

f:id:gonmoku:20210816195949j:plain

すみれ「今日から私が教えてあげる!!本物のショウビジネスの世界を!!!!」

f:id:gonmoku:20210816195913j:plain

すみれ「ギャラクシー!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210816200020j:plain

今回はここですが、今まで出番の少なかったすみれちゃんが加入してLiellaのレベルが上がったと思います。すみれちゃんの株が上がって推しメンも増えてきそうですね。次回は「パッションアイランド」ですが水着って事は合宿らしいですが、パッションってサニパのいる神津島が合宿先だと思いますが・・・

f:id:gonmoku:20210816200105j:plain

今回は高校野球は雨で第一試合が午前11時にプレイボールだったので第四試合のゲームセット時の時間が午後9時40分頃だったので、まさか来週に延期かなと思ったら放送してくれました。ホッとしました。

最後はこれも恒例の「リエラのうた」で

タイトルは「Anniversary」

歌詞 歌・可可

f:id:gonmoku:20210816200219j:plain

もうどれくらいの時が経つの あなたと出会って

消えては浮かぶ 想い語れば 花さえ微笑んだ

気の利いた言葉 見つからないけれど

さよならではないよ はじまりさ

大切な記念日 今日の日まで 頑張った自分

信じ続けて 遠く 手を振るよ

f:id:gonmoku:20210816200245j:plain

f:id:gonmoku:20210816200300j:plain

f:id:gonmoku:20210816200330j:plain

f:id:gonmoku:20210816200350j:plain