虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ1期1話 はじまりのトキメキー3(完)

「明日もまた、同じ日が来るのだろう。幸福は一生来ないのだ。けれども・・・」

f:id:gonmoku:20210603184342j:plain

虹学のジャージを着替えた、茶髪の女生徒がセリフの練習をしていた。女生徒の名は桜坂しずく(おうさかしずく CV・前田佳織里)同好会と演劇部を兼部して、しっかり者の生徒だ。

部長(CV・小山百代)「はい、そこまで!じゃあ、最後にグラウンド10周!!!」

部員達「えええええェェェェ~!!!!!!」

部長「文句言わずにさっさと行く!!!」

f:id:gonmoku:20210603184414j:plain

部長はしずくの傍に来て。

部長「しずく、聞いたよ。同好会の件」

f:id:gonmoku:20210603184444j:plain

しずく「!」

部長「掛け持ちじゃなくなったわけだし、これからは演劇部に専念出来るんでしょ?」

f:id:gonmoku:20210603184506j:plain

しずく「・・・」

そして、ある場所に一人の生徒がベンチで仮眠していた。近江彼方(このえかなた・CV鬼頭明里)ライフデザイン科所属していて、おおらかなマイペースな生徒である。

f:id:gonmoku:20210603184542j:plain

彼方は目を覚めて。

彼方「は!まずい、もう夕方じゃん!!急がなきゃ、またせつ菜ちゃんに・・・ああ、もう怒られないんだっけ・・・」

f:id:gonmoku:20210603184606j:plain

と彼方は二度寝始めた。

虹学にある休憩室では二人の生徒が座っていて、赤い髪で三つ編みをしている生徒は3年生のエマ・ヴェルデ(CV・指出毬亜)という女の子で国際交流学科の生徒で、スクールアイドルに憧れてスイスからの留学生だ。もう一人は朝香果林(あさかかりんCV・久保田未夢)という名前で、ライフデザイン学科で読者モデルをしていて高校生離れしたルックスとプロモーションを持っている生徒である。

エマ「はァ・・・」

果林「元気ないわね、エマ」

f:id:gonmoku:20210603184651j:plain

エマ「果林ちゃん、モデルのお仕事は?」

果林「今日は休み」

f:id:gonmoku:20210603184721j:plain

エマ「そう、あ」

果林「どうするの?スクールアイドル」

エマ「部長のせつ菜ちゃんに話そうとしたんだけど、連絡つかないんだ。少し活動を休止するだけって話だったのに・・・廃部だなんて・・・」

f:id:gonmoku:20210603184757j:plain

エマ「あ」

果林「・・・そんな顔しないで。力になれる事、あるかしら?」

f:id:gonmoku:20210603184856j:plain

もう一人、グレーのセミロングの髪型している女生徒が歩いていた。中須かすみ(なかすかすみCV・相良茉優)という生徒で普通科に所属していて、スクールアイドルに対する憧れは人一倍強い女の子だ。

かすみは立ち止まって。

かすみ「ぬぬぬぬぬぬ!かすみんはやっぱり諦めませんよ!!!!!」

f:id:gonmoku:20210603184918j:plain

夕方、侑と歩夢はベンチで買い食いしていた。

侑「歩夢、それ何味?」

歩夢「限定のラクレットチーズ蜂蜜、食べる?」

侑「食べる♡」

f:id:gonmoku:20210603185030j:plain

歩夢「じゃあ、半分こね」

歩夢は持っているラクレットチーズ蜂蜜を半分にちぎった。

f:id:gonmoku:20210603185059j:plain

侑「はむ!美味しいね!!」

歩夢「うん、残念だったね、せつ菜さん」

侑「え?」

歩夢「でも、学校にはいるはずだし、会おうと思えば・・・」

侑「それはいいよ。やめる理由があったんだろうし」

f:id:gonmoku:20210603185233j:plain

侑「やっぱり、難しいのかなァ。夢追いかけるのって・・・」

歩夢「え・・・」

侑「アイドルやるって、そういう事でしょ?自分の夢はまだ、ないけどさァ・・・夢を追いかけてる人を応援出来たら、私も何かが始まる!!!そんな気がしたんだけどなァ」

f:id:gonmoku:20210603185315j:plain

歩夢「・・・」

侑「・・・なんてねェ!!お台場寄って帰ろっか」

f:id:gonmoku:20210603185349j:plain

二人はベンチから離れようとしたが、歩夢は考え事していた。

侑「?」

歩夢「ううん」

f:id:gonmoku:20210603185415j:plain

二人はダイバーシティで買い物して。

侑「どうかな?」

歩夢「いいと思うよ」

侑「おおォ結構安いねェ」

f:id:gonmoku:20210603185447j:plain

気付いたら暗くなり二人はバスに乗る時。

侑「あのTシャツどうしよっかなあ」

歩夢「明日、また見てみよ?」

侑「いいの?」

f:id:gonmoku:20210603185550j:plain

歩夢「うん♡」

侑「えへへ、ありがとう、あ、そういえば明日の数学さ・・・ん?歩夢?」

f:id:gonmoku:20210603185626j:plain

歩夢「二人で・・・二人で始めようよ、侑ちゃん!!!」

f:id:gonmoku:20210603190319j:plain

侑「え?」

f:id:gonmoku:20210603190345j:plain

歩夢「私も観てたの動画。スクールアイドルの・・・せつ菜さんのだけじゃなくて、たくさん・・・本当に凄いと思ったよ!!!自分の気持ちをあんなに真っすぐに伝えられるなんて、スクールアイドルって本当に凄い!!!!私もあんな風に出来たら、何て素敵だろうって!!!!」

f:id:gonmoku:20210603190439j:plain

侑「歩夢・・・」

歩夢「ごめんね、最初に言えなくて・・・本当は私もせつ菜さんに会ってみたかった」

f:id:gonmoku:20210603190522j:plain

歩夢「けど、会っちゃったら、自分の気持ちが止まらなくなりそうで、怖かったの。それでも・・・動き始めたなら、止めちゃいけない。我慢しちゃいけない!私、好きなの!!!」

f:id:gonmoku:20210603190601j:plain

侑「あ・・・」

歩夢「ピンクとか、可愛い服だって、今でも大好きだし・・・着てみたいって思う!!!!」

f:id:gonmoku:20210603190636j:plain

歩夢は侑の手を繋いで。

f:id:gonmoku:20210603190712j:plain

歩夢「自分に素直になりたい。だから、見ててほしい」

f:id:gonmoku:20210603190749j:plain

歩夢は階段を登って。

f:id:gonmoku:20210603190822j:plain

歩夢「私は、スクールアイドル、やってみたい!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210603190947j:plain

侑「あ!!!」

f:id:gonmoku:20210603190900j:plain

歩夢は深呼吸して、歌い始めた。

歌のタイトルは「Dream with You」

歌詞(一番)

飛び立てる Dreaming Sky

一人じゃないから

どこまでも 行ける気がするよ

空の向こう

強く 願う 今、高く 高く ほら

ずっと隠してたの ココロの奥

芽生えてた気持ちを見ないフリして

自信持てなくってうつむいてた

そんな私の背中 押してくれたね

繋いだ手が その温もりが

胸いっぱいの勇気をくれたから

歩き出そう Dreaming Way

未来へと続く

始まったばかりの夢から射す光

トキめくよ Dreaming Light

言葉じゃ足りないから 歌に乗せるんだ

あなたに届けてほしいよ

Beat my heart

f:id:gonmoku:20210603191104j:plain

f:id:gonmoku:20210603191107j:plain

f:id:gonmoku:20210603191146j:plain

f:id:gonmoku:20210603191152j:plain

f:id:gonmoku:20210603191159j:plain

f:id:gonmoku:20210603191309j:plain

f:id:gonmoku:20210603191314j:plain

f:id:gonmoku:20210603191321j:plain

f:id:gonmoku:20210603191327j:plain

f:id:gonmoku:20210603191424j:plain

f:id:gonmoku:20210603191429j:plain

f:id:gonmoku:20210603191448j:plain

f:id:gonmoku:20210603191458j:plain

f:id:gonmoku:20210603191536j:plain

f:id:gonmoku:20210603191541j:plain

歌い終えた歩夢は階段を降りて、歩夢は鞄からパスケースを取り出した。

f:id:gonmoku:20210614210140j:plain

歩夢「今はまだ勇気も自信も、全然だから、これが精一杯」

f:id:gonmoku:20210614210221j:plain

歩夢はパスケースを侑に渡した。

歩夢「私の夢を、一緒に見てくれる?」

f:id:gonmoku:20210603191732j:plain

侑はクスッと笑みを浮かんだ。

歩夢「!」

侑「勿論、いつだって私は歩夢の隣にいるよ!!!」

f:id:gonmoku:20210603183933j:plain

歩夢は涙流しながら

f:id:gonmoku:20210603184208j:plain

歩夢「うん!!」

f:id:gonmoku:20210603183958j:plain

EDはNEO SKY NEO MAP!

歌詞(一番のみ)

ゆっくりと走る この道

何かが生まれかけてるんだ

それを伝えたいよ 君へと伝えたいんだ

毎日 見上げる空の 青さも季節ごと変わって

決まりはないね 自由に描いてと誘われてるよ

あせらないで 行こう

ときめく時間を楽しんで もっと!

みんな 自分が好きなことを 追及しちゃおう

どこか向かうかは まだわからないけど

面白そうな未来が待ってると

笑いあえる君がいれば嬉しい

今日もありがとう

さあ これからはそれぞれの地図(マップ)

広げたら 気軽に飛びだそう

夢見て 憧れて また夢が見たいんだ

見たい 見たいんだ!

生徒会室では菜々が外を眺めたあと、生徒会長の机にはスクールアイドル同好会の表札が置いてあって眺めていた。

f:id:gonmoku:20210603183751j:plain

一方、かすみは、スクールアイドル同好会の部室だったドアの前にいて、廃部と決定した今、表札を外された生徒会に対して怒りを露わにした。

f:id:gonmoku:20210603183825j:plain

かすみ「ぐぬぬぬ!!!おのれェ生徒会ィ!!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210603183708j:plain

以上で終わりますが2期のアニメが決定した様ですね。

来年ということなので期待しましょう!!