虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 アニメ1期1話 はじまりのトキメキー1

今日は虹学の3rdライブ(Day.1)なので、それを記念にアニメ1期1話のはじまりのトキメキを再現してみました。

(生まれたときめき)

f:id:gonmoku:20210513091127j:plain

(あの日から世界は)

f:id:gonmoku:20210513091301j:plain

(変わり始めたんだ!!!!)

f:id:gonmoku:20210513091211j:plain

東京のお台場にある私立虹ヶ咲学園という女子校に通う女生徒、高咲侑(たかさきゆうCV・矢野妃菜喜)と上原歩夢(うえはらあゆむCV・大西亜玖璃)の二人は幼馴染の普通科の2年生で、近くのダイバーシティ東京というショッピングモールにあるファンシーショップで買い物していた。

f:id:gonmoku:20210513093522j:plain

歩夢「う~ん、これはどう?」

侑「いまいち、ときめきが足りないねェ」

f:id:gonmoku:20210513092323j:plain

歩夢「どっしようか」

侑「他の店、行ってみようか」

歩夢「そうだね」

侑「この前取り損ねたぬいぐるみさァ、ネット観たらオークションに出てて・・・」

f:id:gonmoku:20210513092422j:plain

二人はファンシーショップにあるショーケースを見て、それはピンクのワンピースが陳列していた。

侑「歩夢!これいいじゃない?」

f:id:gonmoku:20210513092607j:plain

歩夢「えっ?」

侑「似合うと思うよ!」

歩夢「いいよ!可愛いと思うけど、子供っぽいって!!!」

f:id:gonmoku:20210513092635j:plain

侑「そうかなァ、最近までよく着てたじゃん」

歩夢「小学生の時の話でしょ?もう、そういうのは卒業だよ!」

f:id:gonmoku:20210513092824j:plain

侑「着たい服着ればいいじゃん!歩夢は何着たって可愛いよ!」

f:id:gonmoku:20210513092853j:plain

歩夢「もー!またそんな適当な事・・・」

f:id:gonmoku:20210513092928j:plain

侑「見て!見て!」

侑はピンクのワンピースの隣には子供サイズの衣装が展示していて被り物には兎の耳が付いていた。

歩夢「ん?」

侑「幼稚園の時、こんな格好してたよね!」

f:id:gonmoku:20210513093007j:plain

歩夢「あ~懐かしいね!」

回想

歩夢「あゆぴょんだぴょん♡」

f:id:gonmoku:20210513093049j:plain

侑「可愛いかったなァ~♡ねえ!」

歩夢「ん?」

侑「ちょっとやってみてよ」

歩夢「何を?」

侑は兎のジェスチャーをして。

侑「あゆぴょん♡」

f:id:gonmoku:20210513093128j:plain

歩夢「はァ?やるわけないでしょ?もう」

侑「え~」

f:id:gonmoku:20210513093156j:plain

歩夢「何か、おなか空いてきちゃった。下、降りない?」

侑「賛成だぴょ~ん♡」

f:id:gonmoku:20210513093235j:plain

歩夢「ゆうぴょんの方が可愛いんじゃない?」

f:id:gonmoku:20210513093300j:plain

侑「それはないぴょ~ん♡で、どうする?」

歩夢「やっぱりコッペパンじゃない?」

侑「だね~」

f:id:gonmoku:20210513093330j:plain

 キッチンカーでコッペパンを購入し、近くにあるベンチで食事タイム。

侑「ねえねえ、今日の2限でさァ、あ、それ何味?」

歩夢「食べる?限定のレモン塩カスタード」

侑「うん」

f:id:gonmoku:20210601213732j:plain

歩夢「はい、あ~ん♡」

f:id:gonmoku:20210601213755j:plain

侑「おっうま!いいじゃん、これ!」

歩夢「ほらついてるよ」

侑「こっちも食べる?」

歩夢「あっ、じゃあさァ」

f:id:gonmoku:20210601213843j:plain

歩夢は鞄からスマートフォンを取り出して。

歩夢「ほら寄って、寄って!あーん♡」

とシャッターを切った。

f:id:gonmoku:20210601213951j:plain

侑&歩夢「あはははは!!!」

侑「この後どうしよっか?」

歩夢「う~ん、映画でも観る?」

侑「何かピンとくるのないんだよねェ~まあ、いつも通り適当に・・・」

f:id:gonmoku:20210601214025j:plain

すると、どこかから女性の歓声が響き渡る。

侑&歩夢「?」

侑「何かのイベントかなァ?」

f:id:gonmoku:20210601214111j:plain

「せつ菜ちゃーん!!!!」

f:id:gonmoku:20210601214137j:plain

「可愛い~♡」

「あれ?せつ菜ちゃん一人?」

「新しいグループのお披露目だったよね?」

ダイバーシティ東京プラザにあるフェスティバル広場でライブが行われようとしていた、

f:id:gonmoku:20210601214222j:plain

彼女の名前は優木せつ菜(ゆうきせつなCV・楠木ともり)。

力強いパフォーマンスが持ち味のスクールアイドルである。

そしてせつ菜は歌い始めた。歌のタイトルは「CHASE!」

歌詞

走り出した!思いは強くするよ

悩んだら君の手を握ろう

大事な気持ち まるで裏切るように過ごした

昨日には もうバイバイして

f:id:gonmoku:20210601214305j:plain

せつ菜のライブで歓声を聴いた侑と歩夢は

侑「結構、盛り上がってるね。行ってみよっか」

歩夢「うん」

f:id:gonmoku:20210601214348j:plain

歌詞の続き

まぶたを閉じれば 何度だって出会える

高鳴る鼓動 信じる未来を ここに宿す

世界が色づいて 光りだす瞬間を

君と見たい その心がアンサー

走り出した! 思いは強くするよ

悩んだら 君の手で握ろう

なりたい自分を 我慢しないでいいよ

夢はいつか ほら輝き出すんだ!

Wo Yeah! Wo Yeah!

目には見えない力で繋がる

夢はいつか ほら輝きだすんだ!

f:id:gonmoku:20210601214521j:plain

f:id:gonmoku:20210601214531j:plain

f:id:gonmoku:20210601214545j:plain

f:id:gonmoku:20210601214603j:plain

f:id:gonmoku:20210601214617j:plain

f:id:gonmoku:20210601214626j:plain

f:id:gonmoku:20210601214634j:plain

せつ菜が歌い終えた後、ライブを聴いたギャラリーは歓声と拍手を送った。

「せつ菜ちゃーん!!!」

「最高、良かったよ!!!」

f:id:gonmoku:20210601214807j:plain

せつ菜はギャラリーに挨拶せず、一礼して無言のまま去っていった。

f:id:gonmoku:20210601214839j:plain

同時にギャラリーも散っていった。

侑「凄い・・・!!」

f:id:gonmoku:20210601214907j:plain

歩夢「うん・・・」

f:id:gonmoku:20210601214941j:plain

侑「だよね、凄かったよね!!!!」

歩夢「あ・・・」

侑はせつ菜のパフォーマンスに感動したのか興奮でたまらなかった。

侑「カッコ良かった!!可愛かった!!!!ヤバイよ!!!!!

あんな子いるんだね!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210601215017j:plain

侑「何だろうこの気持ち!!!すっごいときめき!!!!!!!!

何て子なんだろう?」

歩夢は興奮する侑に対して何も言えなかった。

f:id:gonmoku:20210601215055j:plain

侑「あ!ポスター!!」

侑は歩夢を引っ張って、ポスターを貼ってある場所へ向かった。

f:id:gonmoku:20210601215127j:plain

侑「これだ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!?虹ヶ咲って・・・」

f:id:gonmoku:20210601215202j:plain

侑&歩夢「うちの高校だ!!!!!!!!」

f:id:gonmoku:20210601215252j:plain

f:id:gonmoku:20210603115020j:plain


                  ー2につづく