降格地獄

先週の店舗大会以降、一回もプレイしてないので、一週間ぶりプレイしました。まず、エリア王決定戦・中部エリア大会の結果発表。
イメージ 1
 カンを取り戻そうとまず、一戦目はこんな面々です。
 
イメージ 2
 ランカーの一人であり、語学・文学のトップテンの一人、石川さゆみ嬢とマッチング。
 特番のサバイバルバトルで挑んだが・・・
イメージ 3
    何とか、二位で突破しました。しかし、早押しで敗北・・・
    二戦目は、最下位。三戦目は3位。四戦目は最下位でSに降格・・・相変わらずレベルが高すぎる・・・。
    Sに降格されたが、五、六、七戦目は二位、八戦目は最下位、九戦目は3位で、十戦目は最下位でS2降格・・・続けてプレイしたが 11戦目は最下位、12戦目は3位、13戦目は2位で、次のプレイで最下位ならS3に降格という瀬戸際の状況に・・・。この後、降格地獄から抜け出したのか、14戦目は二位、15戦目は優勝でS1に昇格しました。ここでランチを食べてプレイ再開したが、16戦目は最下位で、17戦目は優勝、18戦目は2位、19戦目は3位、20戦目は2位で、次のプレイで予選突破ならSSに昇格ですが。全国はここまでとし、久しぶりにダブルスで一回やったが、マッチングに時間がかかって、昼間なのにジャイアンを除く全員がCOMというマッチングで、まるで早朝や深夜でプレイしてる気分でしたが、勝ちで、1位で終わりました。
 余談ですが、ドラえもんの問題で、西遊記を題材とする劇場版のタイトルは何かの問題で、ジャイアン2というCNでありながら、何か勘違いして誤答してしまいました(笑)。(正解はのび太のパラレル西遊記)今日プレイして、特番が多かったような気がしました。それに期間限定の白サンタの帽子と衣装をゲットしたので、満足(?)しながら帰宅しました。
 皆さんに聞きたいですが、早押しボタンの押し方はどうやってしているんですか?ジャイアンの場合、押し合いでいつも解答権を取られてしまいます。0.01秒でも早く解答権をもらえる方法はありませんか?