ユニット対抗全国ツアー 名古屋公演 その3(公演)

いよいよ開演ですが、まずオープニングでAZALEAの3人が名古屋のご当地グルメネタを使ってアナウンス。
次にAZALEAの入場で、Aqours Clubのテーマソングの「ホップ・ステップ・ワーイ」が流れながらステージで登場かなと思いきや、プロレスや格闘技大会の入場の様に1階の通路を花道として入場して、
自分は2階の席だったので、全然見えませんでしたww
ステージに上がったAZALEAの皆さんは衣装は「GALAXY HidE and Seek」で可愛いかったですね。
次にメンバーの紹介。
最初にAqours MEETINGですがファンミのお馴染みのコーナーで、ラブライバーからお便りで、流行語、結婚式、キャスト内での長女、次女、三女は誰かなどで盛り上がりました。
次に題名は忘れたが、クイズで問題を答えて、他のユニットのしゃろんやぎるきすからの出題もありました。
正解者の中からAZALEAの直筆サインをプレゼントされるというのでキャストさんが半券で籤(くじ)を引くというものでした。
約2300名の中から4人しか当たらないというライバーが「お願いします!」と祈るなか、結局外れました・・・。
次は運動会ワーイというコーナーですが各ユニット共通のコーナーです。
用意された巨大ピンとバランスボールを使ってボウリングするというものです。因みにバランスボールのサイズはドラゴンボールのナメック星のドラゴンボールより大きいサイズでした。

f:id:gonmoku:20200618214253j:plain

成功すれば名古屋名物のカエルまんじゅうが貰えるというものですが、

f:id:gonmoku:20200618214358j:plain

誰一人ピンを倒す事が出来ませんでしたw
次はランキングワーイ!で3つのワードを検索した際に検索ヒット数が多いものをランキングするというコーナーで
その3つのワードは
 腕ゴールテープ 肩ズン ほおぷに
ランク付けするというものでした。結果は1位が肩ズン、2位が腕ゴールテープ、3位がほおぷにでした。
次はメインのライブパートですが、ライバーはテンション上がりました。
セトリは下記の通りです。
1 GALAXY HidE and Seek
2 INNOCENT BIRD
3 MC
4 投票でPop heartで踊るんだもん!・届かない星だとしても・空も心も晴れるの3つの内、多数決で
Pop heartで踊るんだもん!に決定。
5 トリコリコPLEASE
ステージを後にするAZALEA。
照明も暗くなりライバーは「あっぜりあ!あっぜりあ!!」というAZALEAコールが!!再びAZALEAが登場するまでAZALEAコールは止まりませんでした。
再びステージに来たAZALEAはAZALEAのTシャツで登場。
アンコールは勿論「ホップ・ステップ・ワーイ!」で2時間半に亘る公演は盛大に幕を閉じました。
AZALEAの皆さん素敵な時間をありがとう!!!
                            その4につづく