ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼その15(内浦編ー7)

また延び延びなってしまいましたが、余裕があれば書きます。
お腹を満たし、次は淡島神社に向かいました。
この淡島神社は往復約50分かかるので時間に余裕があるのと、かなり登るので体力に自信のある人や、運動靴の準備と、水を持参する事をおススメします。
アニメ1期4話で、ルビィちゃんと花丸ちゃんが仮入部して、スタミナをつけるため、走り込んだ聖地であります。
イメージ 1
山頂まで650メートルと標高が137メートルという距離が短いといえ、
甘くなかったでした。
途中神社まで何メートルと表札が要所要所ありました。
イメージ 2
写真は撮れませんでしたが神社へ向かう道中、ロックテラスがあって、アニメ1期4話でダイヤさんと花丸ちゃんの会話で花丸ちゃんが「ルビィちゃんの話を、ルビィちゃんの気持ちを聞いてあげて下さい」の場所です。
イメージ 3
登ることに道が険しくなって、
普段運動しない自分にはぜーぜーしながら神社に到着!!
イメージ 4
 

 

イメージ 5
絵馬も飾ってあって、合格祈願は勿論、
ラブライブチケットの当選祈願もありました。
祈願して、帰りは転ばない様に、ゆっくり下山しました。