オリジナル問題その9(ドラゴンボール編 サイヤ人編-1)解答と解説

今回はドラゴンボールサイヤ人編ー1の解答と解説したいと思います。
1問目は初登場の悟飯は何歳という問題でしたが、正解は4歳でした。
イメージ 1
 
4歳といえば幼稚園児ですね。
2問目は悟飯の将来は何という問題でしたが、正解は学者でした。
イメージ 2
 
悟飯の自己紹介で書いてある通りですが、最終回では子供の頃の夢であった学者になっていました。
イメージ 3
3問目はラディッツは悟空に24時間以内に地球人を何人殺せと指示したという問題でしたが、
正解は100人でした。
イメージ 4
 
ラディッツは地球人100人殺したら自分の仲間に入れてやるという条件で、それが出来ない場合、悟飯を殺すという脅しかけてきました。
4問目は悟飯の戦闘力はいくつという問題でしたが、正解は710でした。
イメージ 5
 
ラディッツは悟飯を拉致し、スカウターで戦闘力が710と驚いて、ラディッツは故障かと思い込んでいました。
5問目はピッコロが魔貫光殺砲を放つときの戦闘力はいくつだったという問題でしたが、正解は1330でした。
イメージ 6
 
フルパワーだとこんなものだと思います。この魔貫光殺砲ラディッツ戦しか使っていません。
6問目はあの世にある蛇の道の距離は何キロという問題でしたが、正解は100万キロでした。
イメージ 7
 
地球を何周した距離でしょうか?
7問目は唯一、蛇の道を渡りきった人物は誰という問題でしたが、正解は閻魔大王でした。
イメージ 8
 
悟空は最初舞空術で行ったんですが、舞空術は相当スタミナを使うので、歩いていくことに。
8問目は悟空は何ヶ月にかけて蛇の道を渡ったという問題でしたが、正解は6ヶ月でした。
イメージ 9
 
疲労と空腹でグロッキー寸前の悟空でしたが、やっと尻尾が見えて100万キロの蛇の道を渡りきりました。
イメージ 10
 
最後の問題は界王のペットの名前はという問題でしたが、正解はバブルスでした。
イメージ 11
 
小さいゴリラみたいのがバブルスですね。
以上で終わりますが、ヒントがちょっと優しすぎましたねw
次はサイヤ人編ー2です。