チーメン問題 解答と解説 その33

今回はスーパーファミコンソフトの「スーパーマリオRPG」から出しました。
最初の問題は任天堂とどっちのゲームメーカーと製作されたという問題でしたが、
正解はスクウェアでした。
イメージ 1
タイトル画面を見てのとおり、スクウェアと共同制作されました。
皆さん全員正解でした。
次の問題は冒険の目的であるスターピースは全部でいくつかという問題でしたが、正解は7つでした。
イメージ 2
スターピースが何者にバラバラにされ、願い事の叶わない世界になってしまい、それを取り戻すのがマリオの冒険の目的です。
最後の問題はラスボスはどっちという問題でしたが、正解はカジオーでした。
イメージ 3
スターピースをバラバラにさせ、願い事を叶わなくさせ、武器だらけの世界にすると目論でいましたが、マリオたちにその野望は打ち砕かれてしまいました。
誤答のクリスタラーは裏ボスとして登場していました。
イメージ 4
4つのクリスタルと一緒にマリオたちに挑んできました。
レベルを23くらい上げないと相当苦戦します。ちなみに流れるBGMはFFⅣのバトル2の曲です。
イメージ 5
この問題、ミットさんだけ正解でした。
以上で今回の解答と解説を終わりますが、次もレトロゲーから出しますが、
チーメン問題を出せるのは今年中ですが、それまではいろんな問題出していきますので、
最後までよろしくお願いします!