チーメン問題 解答と解説 その32

今回はラーメンマンが主役の「闘将!!拉麺男(たたかえ!!ラーメンマン)」から出しました。
中国を舞台にラーメンマンが悪党退治していく漫画です。
最初の問題はラーメンマンの父親の名前はどっちという問題でしたが、正解はソーメンマンでした。
毒蛇(コブラ)党という盗賊がラーメンマンの村を襲撃しているところをソーメンマンが立ちあがりました。
イメージ 1
ソーメンマンは拳法の達人でしたが、逆に返り討ちされて絶命されました。
イメージ 2
次の問題はラーメンマンに拳法を教えた老師の名前はどっちいう問題でしたが、正解は陳老師でした。
ソーメンマンが殺された後、ラーメンマンは毒蛇党に崖へ放り投げされてしまい、幸いラーメンマンは岩壁の木の枝に引っかかって無事でした。
イメージ 3
そこで、一人の老人が釣りをしていて、釣竿なしで足で魚を釣っていました。
それに驚いたラーメンマンは自分を弟子にしてくれと志願しました。12年にわたり、ラーメンマンは陳老師のもとで修行し成長しました。
イメージ 4
最後の問題はラーメンマンと共に行動する少年の名前はどっちという問題でしたが、正解はシューマイでした。
イメージ 5
シューマイの父親が毒蛇党に殺されて、どうすればいいのかと悲しんでいるときラーメンマンが登場して一人で毒蛇党を倒しにきたと言って、シューマイは正気かと言って半信半疑であったが、
その言葉通り、ラーメンマン一人で毒蛇党を滅ぼした後、シューマイはラーメンマンの弟子になりました。
イメージ 6
以上で終わりますが、次回はあるレトロゲーを出題します。